※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま(ちー)
お金・保険

コロナ情報以外のニュースも知りたい。給付金の条件が心配で、収入が減る場合に本当にもらえるか不安。コロナが終息するのはいつか気になる。

毎日毎日コロナコロナ…
もちろん情報は大事だけど他にニュースないの?
布マスク2枚に給付金30万…しかも一定水準まで収入が減った家庭のみって…
うちも主人の給料減るらしいけど生活出来ないレベルじゃないし、そうなったら本当に貰えるのか
お金の管理してないし多分貯金と主人のお小遣いが減るくらいかなーって予想してるけど漠然とした不安
いつになったらコロナ終息してくれるの

コメント

バルタン星人

一定水準まで減ったってゆうけど、1ヶ月でそこまで減らなくてもいつまで続くかわからない状況で毎月少しでもへっていけば、しんどいですよね。

• はるまま(ちー)

はるまま(ちー)

しんどいですよね😭
    自粛自粛でお金使わなくても生活してれば減っちゃうし
    主人も毎日飲みに行くの楽しみにしてたのに行けなくて可哀想です😭

• 4月4日
  • バルタン星人

バルタン星人

自粛して溜まるお金なんて、普段からそんなに外食もしないし、出かけても月一万までって決めてるからそんなに変わらないし。。。
    なんなら家にずっといる息子のために家でも飽きないようにおもちゃ買い足したり、してるのに。まぁ、自粛は仕方ないです。でもお金を配るならもっと平等にしてほしい。普段頑張って働いて、高い税金おさめてるのに、それを非課税世帯になんて、私たちが払った税金をあげてるようなもんですよね

• 4月4日
  • はるまま(ちー)

はるまま(ちー)

ほんとそうです😣うちはまだ子供が5か月だから手遊びとかで満足してくれるけど大きくなるとそうはいきませんもんね😭おもちゃも飽きちゃうだろうし😭
    政治家の給料を1人につき10%でも減らしてくれたら給付出来る世帯めちゃくちゃ増えるのにね😥

• 4月4日
  • バルタン星人

バルタン星人

ほんとそうですよね!
    しかも世帯につきって、1人世帯も6人世帯も同じ額って。。。

しかも、給料が減った水準も6人家族と独身じゃあ同じ額減っても危機感は変わってくるし、そもそも元々50万貰ってる人なら3万円減ったところでそこまで変わらないでしょうけど、20万の人が3万も減ったら大事ですよね!どれだけ減ったかだけど、考えないで欲しいです

• 4月4日
  • はるまま(ちー)

はるまま(ちー)

非課税世帯が対象って言ってるけど、じゃぁ非課税ではないけどギリギリの人は?とか思いますよね😣
    政治家って自分たちが金持ちだから浮世離れしてますよね😱現実が見れてない😰
    こういう事が起きる度にこの国大丈夫か?って思います

• 4月4日
  • バルタン星人

バルタン星人

布マスクなんて、コロナに意味無いって言われてるんだしそんな所に無駄に税金つかっうならその文お金くれって感じです!郵便局の人たち、過労死しちゃう

• 4月4日
  • はるまま(ちー)

はるまま(ちー)

しかもアベさんがしてる布マスクだったら小さ過ぎる(笑)
    余計な事しなくていいし、全世帯一律にしてほしいですよね!

• 4月4日
な

いや本当に、、
何月何日から何月何日時点まで減ったら良いのか、、
余計なことしなくてよいからもう一律にしてほしいです💧

• はるまま(ちー)

はるまま(ちー)

しかも1回きりの給付で、これから収入が減っていく人たちは無視ですか?ってかんじですよね😣

• 4月4日
マーブルチョコ

我が家は対象外なので何ももらえずですが今後のボーナスは確実に減りそうですよね😰
いつもボーナスの一部は車検とか車の保険の一括払いや車の税金にあててるので夏と冬のボーナスが今から心配です…私は育休で手当ももうすぐ減るしどうしようか今から悩んでます😂

• はるまま(ちー)

はるまま(ちー)

うちもです😵
    家のローン少しだけどまだ残ってるのに😰

• 4月4日