※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
家族・旦那

DVについて質問したいです😞いつもは、些細な喧嘩で旦那さんに暴力(具体…

DVについて質問したいです😞
いつもは、些細な喧嘩で旦那さんに暴力(具体的には、投げられたり突き飛ばされる、感情的に暴言をはかれる)をふられることがあるんですが、私が喧嘩中仲直りしようと冷静になって真面目に話してるときにわざと馬鹿にするような喋り方で喋ってきて、結局私もやめて!と軽く叩いてしまうことがあります。

今回は、向こうが約束を破って何回ゆっても治らないことにあまりに腹が立ってもういい加減にしてと私が先に頭を叩いてしまいました。
そのあと人が変わったようにキレだして結局倍返しされました。
逆ギレされてとことん追い詰めるまで暴言をはかれつづけ、言い返すとだまれと怒鳴られます。
ネットで調べた時に、しつこく怒り続けたりするのもDVの中に入っていました。もちろん私が叩いているのもです。
わたしは、旦那さんがなにか悪いことをすると根に持ってしまいながいこと怒ってしまいます。
今回も頭を叩いてしまいました。
以前の旦那さんは、女の子に手を出すことだけは、死んでもしないみたいな性格でした。
私が彼を変えてしまったんでしょうか?
私がしていることも同じようにDVなのでしょうか?

コメント

抹茶

彼のことは変えていません。
元々そういう質を持っていた
と考えるのが妥当かなと
思います。
DVよりは手を出すと
お互い様ということには
なりますね…

わたし

お互い様だと思います…
頭叩かれたら誰だって腹立ちますし、しつこく怒り続けられたらイライラしてしまうのは仕方ないかと…。

旦那様の投げたり突き飛ばすのも暴言もDVですし
あなたの叩くのも立派なDVになりますよ😔

あなたは頭を叩いた
と言っていますが、
旦那様にとっては 頭を殴られたと受け取っているかもしれませんし、決して軽くなら叩いていいわけではありません。
少なからず痛いですから…

まずはしつこく怒り続けるのをやめてみると大きな喧嘩になる事が減るかもしれませんね😣

ニャン太郎

手を出すのはダメかと思いますが、だからってやり返す旦那さんの方がダメだと
私なら思います😭
男の人の力って強いし、倍返しって…
絶対痛いし、うちの旦那なら少し叩いても絶対やり返さないです💦
多分、追い詰めるように言われると、人って変わってしまう気がします…
友達もそうでした。
私は旦那さんの方がDV気質なのかな?と感じました💦

はじめてのママリ

旦那さんがご自身で「俺は女には手を出さない」と言っていたのなら、確実に元々DV気質です。

そうでないなら、m♡さんが挑発している可能性もあります。
しかし、文章だけで判断すると旦那さんはそれほど成熟したタイプではないようです。

お互いに相手に依存する傾向が強いなと感じます。

子どもの前で喧嘩をしたり、手を上げるようなことがあれば虐待に該当します(見ているだけでも子どもの脳が萎縮することもある重大な過失です)。

お互いに話し合いで解決するよう、冷静になりましょう(*^^*)

些細なことで大喧嘩になるのは、お互いが「もっとわかって!」と訴えているからです。相手を理解すること、自分を理解してもらうことが大切です。人は相手を知りたくて喧嘩をします(笑)

小さな口喧嘩は◎です。
不満が大きくなるほど溜め込まないのが1番です!

軽く叩いたら倍返しですか?
全てあなたの観点ですよね?
向こうからしたら強く叩かれたから軽く叩き返しただけかもしれないですよ。

どっちもどっちです。
お互いに認め合ってないし尊重しあってないです。

それに旦那がDVだ!と言って欲しそうな書き方に見えますが、全部きっかけはあなたではないですか?
もうちょっと大人になってご主人のおかげで生活できてると思うようにしたら改善すると思います。

• m♡

m♡

普段からいつもやられているのは、私です。
    今回初めて私がしてしまいました。
    なんでそんな言い方をするんですか?言ってほしそうな書き方とか勝手に決められると困ります

• 4月5日

退会ユーザー

私は長くDVシェルターに入っていました。
    沢山のDV被害者と出会いました。
    怒鳴られて、罵られて軽く叩き返せるくらいなら何ともないと私なら思います。

私は格闘技経験ある元夫に頻繁に殴られ、罵倒され、生活費ももらわず元夫の連れ子を育ててていました。

• 4月5日