※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ629
子育て・グッズ

離乳食で野菜を食べてくれないけど、あきらめる必要はないです。続けてあげれば食べるようになる可能性があります。

6ヶ月から離乳食を始めて、
3週間になりました!
お粥は食べるんですけど、
野菜をほとんど食べてくれません(/ _ ; )
まだほうれん草、カブ、トマト、玉ねぎだけなんですが
ほうれん草以外嫌な顔をしてぺろっと出してしまいます…
今日はトマトをお粥にまぜてみましたがダメでした。

もうこのまま食べないんですかね?(/ _ ; )
あげ続けたら食べてくれるんでしょうか?

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

コーンやかぼちゃはどうですか?
甘いし食べやすいかも知れません( 。›ω‹。 )!

トマトは加熱しても多少酸味があるので苦手な子は苦手だと思いますよ...

  • ぴぴ629

    ぴぴ629


    コーンあるので明日あげてみます!
    甘めのおいしいトマト選んだんですが
    赤ちゃんには酸っぱいのかもですね(>_<)

    • 6月2日
あーちゃんまま

うちの娘はカボチャはバクバクたべてくれましたよ!
トマトは酸っぱいらしく嫌な顔してたべませんでした( .. )
カボチャやさつまいもなどは甘いので食べてくれるかもしれないです(´˘`*)

  • ぴぴ629

    ぴぴ629


    おイモ類まだ試してません(>_<)
    私もおイモ類大好きなので❤️笑
    食べさせてみたいと思います!

    • 6月2日
りんご

うちの娘はかぼちゃ、じゃがいも、さつまいも、玉ねぎなど甘い系は好きみたいでよく食べます。芋系はペーストにもしやすいし、いいかもしれません☆

  • ぴぴ629

    ぴぴ629


    やっぱり甘い系が好きなんですね(*^^*)
    おイモ類は初期は茹でて裏ごしでいいんでひょうか?

    • 6月2日
  • りんご

    りんご


    私は裏ごしせずにあげてます😅皮をむいて柔らかく煮たら、裏ごししなくてもいい感じだったので…。でもあまり食べないとのことだったので、念のため裏ごしされてた方がいいかもしれないですね♬

    • 6月2日
なっつ🇯🇵

私は、玉ねぎ、キャベツ、にんじん、芋系のものをテキトーに煮て、その煮汁を最初あげてました!野菜のだしがでて、とても甘くて美味しいので、それからはじめるのもいいかもです!!!
結構長い時間にないといけないので、手間はかかりますが、おいしいスープができますよー!!!
残りは味噌汁にして大人が食べてもいいし、つぶしてあげてみてもいいとおもいます♡