※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piamia
家族・旦那

みなさんは実家にいる時どの様に過ごしてますか?近所に住んでるのでよく…

みなさんは実家にいる時どの様に過ごしてますか?

近所に住んでるのでよく実家に行きます。
(両親はまだ仕事をしています。)
旦那の仕事の都合で週1は
ご飯とお風呂に入っていきます。
その時にいつも洗濯物をたたむ
ご飯を手伝う、お皿を洗うはしています。

コロナも心配で息子と実家に
今日から泊まろかと思い両親も承諾をもらいましたが
あとから酔っ払った母に(毎晩父と晩酌です笑)
明日から掃除に洗濯やっといてねぇ〜(嫌味ぽく?)
と言われてつい最近お嫁さんにも家事の事で話して
お嫁さんのくる回数が減ったのに
私にまで言われたので
"そんなんだから●●ちゃんも来なくなるんぢゃん"
と言いました。
そしたら寝る前に"●●ちゃんも来なくなって
●●(私)も来なくなったら私のせいかもね〜"
みたいな事を言って寝室に行きました。
最近嫌味ぽい母に嫌気がさしています💦

みなさんは実家で手伝いはしますか?
私が居座るなら母が言う通り手伝うのが普通でしょうか?

コメント

しい

実家に帰った際は手伝いしてます!

  • piamia

    piamia

    コメントありがとうございます💓

    • 4月4日
メメ

うちの母は仕事してないですし、あれこれやりたがりなので甘えてます。
でも、もし仕事していたり、やりたがりでなかったら手伝うかなぁ…。
一人暮らしや結婚して思ったけど、めちゃくちゃ家事面倒です😂
私だったら正直我が子でも少しは手伝って欲しいので…。

  • piamia

    piamia

    私は子供ができてから家事が大変だと思いました💦
    なので実家に行けば最低限の洗濯物をたたむ、ご飯の手伝い、お皿洗いはしているのにこれ以上やるなら自宅のが全然楽だし💦って思ってしまいます😭😭
    毎日家事に育児お疲れ様です🙇‍♀️💕

    • 4月4日
  • メメ

    メメ

    もしかしたらお母様はもう家事全般が負担に感じてるのかもですね💦
    コロナがいつ収まるか分からないので、先も見えない中で…と思うのかも。
    私ならそんな感じなら帰らないです…働いてる両親が貰ってくる可能性だって高いし…。

    • 4月4日
まあむ

私は車で10分内の距離なので週半分は行ってます😚
うちは働いていないです。

毎回ではないですが高確率でご飯は食べさせてもらうので、洗い物はします。
出来ることは手伝えたらとは思いますが、甘えちゃいますね💦

コロナで長期滞在するなら手伝う方がいいと思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)働いてるなら尚更孫は可愛いといっても負担になると思うので。

  • piamia

    piamia

    実家は甘えちゃいますよね🥺💓
    私も車で3分なので顔だけ見せによく行きます😂😂
    来て嬉しい帰って嬉しいはわかっているので良くお菓子を持って行ったりご飯を食べる時はご飯を手伝いお皿も洗い行けば必ず洗濯物をたたむんですが母には足りないんですかね💦

    • 4月4日
とも

やるけどいざ指示されると
やりたくない〜😢
ちなみに ご両親も仕事してるなら私なら実家ではなく家にいときます。

  • piamia

    piamia

    やってるのにこれ以上やるなら自分ん家に居たい〜💦
    のが本音です😭😭
    ただ旦那の会社近くが濃厚接触者が出てしまい旦那も息子が心配でお願いしました😢

    • 4月4日
deleted user

のんびーりしてます😆
何もしない時もあります!
私より旦那が動いてますね(笑)

  • piamia

    piamia

    旦那様凄いですね👏
    うちの旦那は何も思われたくないからあまり行きたがらないです🤣

    • 4月4日
ままり

両親共働いてます!
だけど実家帰ると私は本当に家事は一切しないです…
子供の面倒すら父母2人ともすごく見てくれるので甘えっぱなしです😂

  • piamia

    piamia

    優しいご両親ですね🥺💕
    母の友達も似た人が多いのか
    あんまり長い時間いるなら何かあったり500円でも気持ちがないとねーとか仕事もして家事もして孫も見てぢゃ疲れちゃうよ的な事をお嫁さんに対しては思ってたので
    私は母に似てか言われないように手伝ってたつもりだったんですが言われて居ずらく🤦‍♀️

    • 4月4日
ママリ

両親とも働いてます!
実家に行く時は洗濯物干し、畳み、晩ご飯の準備、朝ごはんの片付け、掃除機がけくらいはします☺️

  • piamia

    piamia

    凄いですね😭💕
    お子様2人いて下のお子様は同じ月齢です🥰
    尊敬します🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月4日