※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

2歳の娘が夜かゆみで寝られない。アトピー体質で蕁麻疹も出やすい。処方薬を使用中。おすすめのボディソープや保湿剤を教えてください。

2歳の娘が夜寝るときに全身かいてしまいなかなか寝ません。。。
ボディソープ等はすべてアトピーの子でもつかえるものを使用し洗剤も赤ちゃん用のものを使用しています。若干アトピー体質、蕁麻疹が出やすい体質で今日もかいてしまいなかなか寝ないので小児科で処方されているザイザルを飲ませ寝ました。
お風呂上がりはワセリンをケチらずに塗り保湿していて、赤くなってしまったところには皮膚科で処方されたステロイドを塗ったりしています。何かおすすめのボディソープ、シャンプー、保湿剤はありませんか😔?教えていただきたいです。。

コメント

まさこ

うちも寝るときにお腹やら足やらかきむしってしまい、困っていましたが、ほぼ治りました!👇

お風呂で体洗う時はミノンの全身シャンプーを使います。でも毎日ではなく、お湯だけで流して終わりの日もつくりました。湯船にはエモリカという保湿剤を入れて、お風呂上がりにニベアで保湿。
お風呂で毎日身体を石鹸やボディーソープで洗わないことが1番かと。ボディータオルも使わず、週の半分くらいは私の手で撫で撫でして終わりです。
ご参考になれば幸いです😊

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

今も2日に一回ボディタオルなど使わず泡立てて手で洗ってますが。。かいてます。。ニベアいいんですかねー🤔使ってみようかな🤔
    教えていただきありがとうございます!

• 4月5日
いつき

うちは洗う時はお尻やお股の所だけ石鹸を使い、それ以外はお湯でじゃぶじゃぶ洗うだけです!皮膚科の先生には石鹸は使わないようにと言われ、内科の先生には石鹸を使うようにと言われ、困っちゃいます😅

あと、湯船は浸からないでいます!

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

ありがとうございます。石鹸は何を使ってますか?おすすめありますか?

• 4月5日
  • いつき

いつき

遅くなりました(>_<)
    あとピタの固形石鹸を使ってます!

• 4月7日
まめちゃんmam

うちは石鹸はキュレル使っていて、寝たらアトピーの子用のミトン付けてます!
『かゆいっこミトン』という物で、少し高めですが使用してます!

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

かゆいっこみとんは気になってましたが、赤ちゃん用だと思ってました!!検討してみます!

• 4月5日
  • まめちゃんmam

まめちゃんmam

ミトンはサイズがあります!
    息子が使ってるのは4歳〜大人用?のWL?だったかと思います(*´꒳`*)
    着用したらテープ巻いて取れない様にパジャマとくっつけてます!

• 4月5日