※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠21週で胎動が激しく、膀胱も圧迫される感じがしています。2人目の妊娠で息子の時より早く感じることは普通ですか?

妊娠21週ですが、胎動がポコポコリンで結構激しいんですが、この辺りの週数の妊婦さんどうですか?
息子の時より早くて更に激しい、、、
くしゃみすると尿も出そうになるくらい膀胱も圧迫されてる気がします💦2人目ってそんなもんですか?

コメント

JR @

うちも割とぼこぼこやってますー!😆
元気だなあって思いますよ!
ちなみに私は初期からずっと
くしゃみと嘔吐でもれてますよ笑

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    わー💦嘔吐でも漏れるのはキツいですね、、、😭乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょうね!👶🏻❤️

• 4月4日
(˘ω˘)

2人目は産後の骨盤の緩みが戻りきってないことが多いらしく、尿漏れが1人目より酷いことが多いらしいですー
もう初期は悪阻で吐くたびにジャバっと漏れて泣きました😭

• ママ

ママ

そうなんですね!骨盤矯正にも行ってないし完全に骨盤ガタガタですね、私💦
    嘔吐でも漏れる方多いんですね💦
    早く落ち着きますように🙏

• 4月4日
もか

うちも同じです。確か15週の時に初めて胎動感じて、今ではかなり激しいです。1人目はなかなか胎動わからなくて。
トイレも近いですし、胃も既に圧迫されてます。

• ママ

ママ

1人目はなかなか分からないですよね!💦
    トイレ近くてほんとに困ってます😭
    最近臓器圧迫されてきたのか、痛む時があるのでこの先が心配です😭

• 4月4日
みぃーちゃん

おはようございます☀
2人目は色々と早いときいてましたが、本当にそうでした(^^)
14w1dで胎動感じていまはけっこうお腹みてるとポコってでてきます💓
クシャミわかります💦尿でそうです😭お腹の出方も出るまでがすごい早い気がします😅

• ママ

ママ

みなさんの仰る通り2人目は色々と早いですよね!私もよく見れば外から胎動分かるかな…😊
    くしゃみの度に、あ!ってなるのでそろそろナプキン必須です💦お腹も1人目の時の7ヶ月くらいでビックリしてます🤣

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

胎動は息子と同じくらいで、寝てるときに動いてるな~ってくらいです😳
あと、私も嘔吐やくしゃみで尿漏れあります…そろそろ薄いナプキン着けようかなと思ってます笑

• ママ

ママ

月齢と週数かなり近いですね!💓
    くしゃみすると、あ!ってなるので私もそろそろ薄いナプキン必須になりそうです💦

• 4月4日
けいちゃま

わたしも二人目妊娠中です!17週くらいから胎動感じしたんですが、はじめました。
久しぶりなためあまり覚えていないのですが、母子手帳を見たら、一人目は20週頃に胎動感じたと書いてありました!😂
ちなみに、日中の尿漏れはまだ無いですが、夜間に何度もトイレで目が覚めます😭