※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

新学期の幼稚園入園式に不安がある。自主登園で1人付き添い。入学式に行かない人もいる。休ませるか悩んでいる。幼稚園に行かせたいけど、どうしたらいいかわからない。

コロナ、心配ですよね
新学期どうされますか?

ウチは幼稚園なんですが、自主登園です。
入園式は付き添い1人だけになってしまったし‥

入園式、入学式行かないよ!って人いますか?

しばらく休ませる、って人いますかー??

最近よく、物や指クチにいれたりするし、不安になってきました😵

でも幼稚園行って欲しい気持ちもある
どうすべきなんでしょう??

コメント

deleted user

わたしもめちゃくちゃ悩んでます。
子供にとっては成長の場になるし、行かせて楽しんで欲しいと思うのですが
やはり今は仕方ないので落ち着くまで様子を見ようかなと思ってます。
プレに通って慣れてきて、最近幼稚園行くんだって張り切ってたので
悲しいです😢

  • みー

    みー

    そうなんですよねー
    家庭だけだと、なかなか物足りなくなって来てるし💦

    じゃあ入園式も行かないですか?

    • 4月4日
deleted user

お住まいの地域の感染状況によるのではないでしょうか💦

我が家は3月頭に長女が一斉休校になったので次女の幼稚園は自主休園しました😅
今後小学校が休校になれば、同じようにするつもりです💦

  • みー

    みー

    市内では三人で近所に2人いるかもと、💦
    早く落ち着いて欲しいですね

    • 4月4日
masaママ

4月から上の子が年中、下の子がプレですが大阪府なので多分GW明けまで延長になりそうですが、仮に自主登園になったとしても行かせないつもりでいます💦
3学期も途中から自主登園になりましたが行かせなかったですし、共働き家庭の子以外はみんな行かせてなかったです‼
自宅保育はホントしんどいので早く普通に通える日が来て欲しいです😭

  • みー

    みー

    行ってない子多いんですね!
    本当しんどいです🙄
    お二人いると、お母さん休む暇ないですね😩
    早く落ち着いて欲しいですね

    • 4月4日
  • masaママ

    masaママ

    自主登園の時に担任の先生に電話で聞いたら息子のクラスは出席人数が26人中4〜5人って言ってました‼
    夏くらいまでは延期になる覚悟はしてます😅

    • 4月4日
青空

横浜市です。
3月は休園でした。
幼稚園からはまだ連絡無いですが、たぶん、まだ休園かなー
自由登園の幼稚園では、ほとんどの子が通園していたようです💦
でも、感染者も多く出ているので、さすがに自主的に休ませる人も増えるんじゃないかとは、思っていますが…

うちは、進級式がもし予定通りでも、お休みさせるつもりでいます。
たぶん、小学校と同じ期間は休園になると思いますが…

今年、入園や入学のお子さんがいらっしゃる方は、本当に大変ですよね😰
準備なども、気持ちが追い付かないですよね😣