※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

妊娠6ヶ月目の妊婦です。正社員ですがコロナが不安で仕事を休んでいて、…

妊娠6ヶ月目の妊婦です。
正社員ですがコロナが不安で仕事を休んでいて、今はほぼ専業主婦です。

夫は食品の仕事をしているので朝ごはんとお弁当不要です。そのため私は毎日ゆっくり寝てお昼前に起床します😂
起きたらお洗濯、お掃除をしてお昼ご飯を食べた後は外にも出られず特にすることがなくて…ダメだと思ってもそのまま夕方までダラダラするかお昼寝か…と、人生で生きてきた中で1番?怠惰な生活を送っています💦

食っちゃ寝の生活なので段々胃もたれしてくるしかなり身体が辛いのですが、専業主婦の方もしくはお子さんがまだいらっしゃらない方、この時期どのように毎日を過ごされていますか?😅
やることがなくて暇つぶしに料理をしても結局食べてしまって負のスパイラルです…。

エアロバイクでも買って乗ろうかな…😣

コメント

ひなの

それでいいと思いますよ!
うまれたらそんな生活もう二度とできないので
存分に優雅にぐーたらしてくだい😂🙏

• ままり

ままり

同じこと母にも言われました🤣🤣産まれたらもうぐーたらできませんよね!今のうちにぐーたらを満喫しておきます☺️💓💓

• 4月3日
かにゃ

今しかほんとにグータラ出来ないので思う存分ダラダラしてください😂✨✨
わたしも上の子妊娠中は仕事も辞めていたので朝旦那の見送りもせず昼前に起きてちゃんとお昼寝もしてって感じで基本寝転がってました😂

• ままり

ままり

同じですね!生まれるまでの生活ですものね🤣🤣思う存分ぐーたらすることとします🤣💓

• 4月3日
ゆん

私もコロナの事もあって、早めに産休に入らせてもらい、毎日毎日お家にいます😅
そして同じく、人生で一番怠惰な生活を送っています🤣

本当にする事ないですよね!笑
時間があるから、凝った料理とかお菓子作ったりとかしますが、体重増加につながるし…本当に負のスパイラルです🤷‍♀️

人生の中で、最初で最後の怠惰な時間だと思って、お互いぐーたらしましょう!笑

• ままり

ままり

一緒ですね😂💓ほんとにやることがないですよね!!動画見たり漫画読んだりも飽きてしまって💦
    今日も時間があるので無駄に手の込んだ料理作りましたが、私も食べてしまって胃もたれです…😰😂
    お互いぐーたら頑張りましょう!!笑

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私は産休に入ったところなのですが、コロナで引きこもっていて毎日ゴロゴロしてます😂
テレビ見ながらついおかし食べてしまうので、増量が怖いです😂

コロナさえなければ、ショッピングに行ったり映画見に行ったりランチ行ったり、色々したかったのになぁ…と思ってます。

• ままり

ままり

私も食べるものはしっかり食べているので増量が怖すぎます😰😰💦笑

本当に、コロナさえなければ…!ですね😭💦

• 4月4日
ぴこぴこ

私は、妊娠中もっと育児について調べておけばよかったなと後悔しました😅
本とかもっと読めばよかったなって😭

育児が始まってみないと分からないことももちろん多いですが💦

特に、ねんねトレーニングや乳幼児の脳の発達の仕方の本は出産後時間が無いながらも、とても面白くて興味深く読んでました😊

育児についてだけでなくても読書はおすすめです😊

• ままり

ままり

なるほど…体調が優れなくて本からは遠ざかってしまっていました😅アドバイスありがとうございます😊

• 4月4日