※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産経験あり、心拍確認や安定期まで秘密にしたい。コロナが怖く外出避けているが、食事誘いを断るのが大変。体調不良を理由にしているが、友達からの理解が欲しい。

前回流産してしまったこともあり、
心拍確認、安定期までは友達に言いたくないです😭
そして、コロナが怖いので絶対に出かけたくありません。
(お買い物は別)
ですが最近ご飯のお誘いが頻繁にあり断るのに必死です😂
体調が悪いとか毎回言ってる気がします😢
友達からしたらなんであの時言ってくれなかったの?って思いますかね……
そもそも妊娠してなくてもこの時期にご飯行くのもしんどいです
敏感になりすぎなんですかね

コメント

deleted user

妊娠してないですが、友達とは会ってないです😅
ましてご飯なんてマスクも出来ないし近距離だし…
落ち着くまでは行かないつもりです💦

  • ママリ

    ママリ

    ご飯さえ行きたくないですよね😂💦
    誘わないでほしいなぁ……😢

    • 4月4日
deleted user

今の時期だったらコロナがあるからで断れませんかね💦
わたしはここ1ヶ月スーパーなど必要最低限の買い物以外は出かけてませんよ💦
わたしは基本ラインなどでは伝えないです。会った時にだけ、や会う予定だったけど切迫の診断でドタキャンした時だけ伝えました。
安定期入ったとしても早産や死産の可能性は分からないので😭😭

  • ママリ

    ママリ

    なんかコロナに過剰に敏感すぎだよ!笑
    って言われてしまいました😭
    何回か誘われていて何回もコロナが…って言い辛くなってしまいました😢
    早産死産なることもありえますよね…
    いよいよになったら伝えたいと思います!

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦は重症化リスクあるし、薬使えない、胎内感染リスクもわからない
    こんな事実があってもそんなこと言えるのかって思いますよね😅
    私たちはお腹の子どもの命も守ってるんですから、敏感すぎるくらいがいいと思います。
    過度に怖がってパニック起こすのは違うと思いますが😅

    • 4月4日
ままりん

敏感じゃないです!そう思って当然だと思います!お友達もなんであの時言ってくれなかった…なんて思わないですよ😊何度か断ればなんとなく勘づいてくれるかもしれないし!地域によるかと思いますが、感染拡大予防のために不要不急の外出は自粛するのがいいと思います🙌赤ちゃんとご自身の体を第一にしてくださいね✨

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか😭
    不要不急の外出しないようにします!!ありがとうございます😊

    • 4月4日
MAKO

私は最後出産するまで友達に極力言わないつもりです💦
理由は周りに妊娠後期で死産された方が何人かいるので最後まで何があるか分からないという不安からです💦
もしダメだった時報告した人の数辛い思いをすると思ってしまいます…。
悪阻もそろそろ酷くなると思いますし、コロナが流行してるし控えようという理由で断って良いと思いますよ👌🏻
全然敏感ではないと思いますよ😢

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね
    私も出産するまで誰にも言いたくないです😢
    コロナを理由に言いたいと思います!ありがとうございます😊

    • 4月4日
deleted user

妊娠中ではないですが、最近友人宅で会う予定がありましたが、コロナが気になるから中止にしようと言いましたよ!
気にし過ぎかなぁと思いましたが勇気を出して言ったら、意外とみんな誰が言い出すかって感じでした

私の周りに妊娠中トラブルがあった人何人かいるので、妊娠報告については後で説明すれば、絶対わかってくれると思います。

  • ママリ

    ママリ

    気にしすぎなくらいがいいですよね!
    理解してくれる事を願います😢

    • 4月4日
🍓

私が初期の頃はまだコロナ流行ってなくて、つわりで体調悪くて断ってましたが、友達皆察してくれてました!
安定期入ってからカミングアウトした時に、やっぱりー!おめでとうー!って言ってくれましたよ😊✨✨
私も通院以外では外出してません。
コロナを早く終息させるためにも、今は皆お出掛けしないほうがいいです😢

  • ママリ

    ママリ

    察してくれたんですね!
    安定期まで私も貫きとおしたいです😂
    お出かけ絶対したくありませんよね😭ありがとうございます😊

    • 4月4日
あや

私は1人目の時は本当に仲がいい友達と職場以外は出産後事後報告でしたよ!

こんな状況ですし敏感すぎるくらいがちょうどいいと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    そのくらいがいいですよね😢
    敏感すぎるくらいになりたいと思います!!

    • 4月4日
志乃🔰

仲のいいお友達なら、絶対そうは思いませんよ🥺✨
前回の約束どうこうは考えもせず、その報告にただただ祝福してくれると思います🥰

わたしは、2月から約束していた遊ぶ約束が4/11にあります…
満を辞して会う日なので、心苦しいですが、体調不良のドタキャンではなく、今週の時点でこの時期に人の多く集まる場所に行くのは抵抗がある🥺と伝えました!
遅かれ早かれ、多くの人がそう決断していくと思います!😎

  • ママリ

    ママリ

    そう思ってくれる事を願います😂
    私も堂々とコロナが気になるから辞めよう!と言いたいです😂

    • 4月4日
チョコ

今コロナになってもしも重症化した場合、国が使おうとしてる薬が、女性(特に妊婦)に副作用をもたらすアビガンという薬です。
インターネットで検索したら出ますが、
妊娠してる場合、奇形児が生まれるリスクがぐんとあがる副作用を持った薬です。

ご自身の身体とお腹の赤ちゃんを守る為に、友達にはきちんと話して断るべきだと思いますし、
まず妊娠関係なく、こんな状況下で自粛をしない友達自体がどうかしています。

日本人が平和ボケしていて、恐ろしいですが、このままでは出産の時期に、この国の医療がきちんと対応してくれる状況になるかどうかも怪しいくらい事態は深刻ですよ。

もう少し友達にも危機感を持ってもらいたいですね。

  • ママリ

    ママリ

    お薬のネットで見ました😢
    そうですよね…
    いざとなったら事情を話したいと思います!
    本当日本は平和ボケしてますよね…、赤ちゃん守るために頑張ります!!ありがとうございます😊

    • 4月4日
ちるちる

つわりとコロナが心配だからといって断ります😂
2月に複数の友達とランチ行く予定でしたが、未だに行けてません。
私はコロナが流行ってきてもつわり中はご飯が作れなくて外食はしてました。でも友達とは一切会っていません😢

  • ママリ

    ママリ

    今なら行かないに越した事はないですよね😢😢

    • 4月4日