※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

妊娠後期で喉が渇くので飲みたいが体重増加や浮腫みが心配。偏食も関係ある?対策や同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠後期になり、益々喉が渇く気がします💦
尿糖や血圧、体重などで注意されたことはありません…
常に飲みたいし、少しでは満足できなくてがぶ飲みしてしまいます😢
そのせいで体重は増えるし浮腫むしいろいろ最悪😞⤵️
偏食なども関係あるでしょうか?💦
食欲と喉の渇きで我慢できず毎日増える体重にも滅入ります…

同じような方いらっしゃいますか?
また、対策などありますか?😢

コメント

ぽんこ

わたしもすごい喉が渇くので、冷たい物でもガブガブ飲んじゃってます😭💦そんなもんなのかな〜〜くらいで気にしてませんでした、、
たしかに浮腫むかもしれませんね。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみにわたしも結構偏食気味です。。。

• ゆきりん

ゆきりん

ご返答ありがとうございます🥺

多飲と偏食でどんどん体重も増える気がして💦でも我慢ができなくて…のループでとてもストレスです😢

私はパンなどの甘いものばかり食べてしまいます😢

• 4月4日
  • ぽんこ

ぽんこ

わかります〜〜
    和食派でお米好きだったんですが、最近は甘いものとパンが好きでめちゃくちゃパン食べてます、、太るってわかってるけど辞められません😢😢

• 4月6日
  • ゆきりん

ゆきりん

共感していただけるだけでも救われます😭🙏
    ほんと、管理がちゃんとできてみえる方を見習わなければ💦と思いつつ、いろいろなストレスも重なりすぎて余計に自分の欲求が抑えられなくなっているかもしれません😭

• 4月6日