※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
ココロ・悩み

旦那や義両親の行動に悩み、離婚を考えている女性がいます。自分の気持ちが落ち着く方法を知りたいと相談しています。

旦那と義両親にされた事が原因で鬱と夫源病になり
現在治療中です。

旦那や義母などが、私や娘に対してしてきた事や、
言ってきた事が許せません
ただ、それを悪気はなかったの一言で済ませて謝らない態度を見ていると、本当に離婚しかないなっと思っているのですが

本当に、それが一番良い選択なのか?っと思う瞬間もあります。

正直、義両親や旦那と話していても会話が噛み合わないし
なんでこんな人と結婚したのだろう?と思う日々です。
義家族して、相手の気持ちが分かりません。
逆撫してくるような事ばかり言われます。
私の通う心療内科の先生には、旦那も義両親も、何らかの障害があるかもしれないと言われました。

それでも私は旦那の事も理解できません。

1番は普通に幸せになりたくて結婚したのになれなかったことに対して、悲しくてしかたありません。
私や娘の幸せな普通の家族や、生活、入園させたかった保育園や、私の仕事(仕事も体調が悪い為辞めざる得ませんでした。)全てを返してほしいし、復讐したいと考えたり、不謹慎ですがこんな人生なら死にたいっと毎日の様に思います。

どうしたら、自分の気持ちが落ち着くのでしょう?
同じ様な方が居たら教えて頂きたいです

コメント

「損する結婚 得する離婚」という本を読んでください。おすすめです!

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

ありがとうございます!
    読んでみます。

• 4月3日

義家族となるべく関わらないようにするのは難しいでしょうか?💦

私も義家族が大嫌いで庇ってくれない旦那も大嫌いになりました。

私は密かに貯金していて、本当に嫌になっだ時はこのお金と息子だけ連れて出て行こうと決めています。

あとは将来熟年離婚を決めていて、死にたくなった時は、将来一人になったらあれしようとか妄想が楽しいです☺️
あと良くないですが、腹が立つ時は暴食してます💦

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

もう義家族とは関わらない様になりました。

庇ってくれない旦那は無視です。

やはり、離婚になりますよね!
    私は今旦那と別居しているのですが旦那からLINEが来るだけで、鬱病の症状が酷くなって、最近3日間くらい寝込んでます。

もうそれくらい旦那の事も無理になった様です。

• 4月5日

退会ユーザー

下に返信してしまいました💦

• 4月5日
あおい

大丈夫ですか?
私と似ているところがあったので心配になりました。
私の旦那は産後に発達障害と診断されました。
それを知った義両親も非常識な対応をとっていて、今現在は連絡すら着信拒否やブロックされていてとれません。
許せない気持ち、悲しくなる気持ち、死にたくなる気持ちすごく分かります。(;_;)
離婚すればすべて終わりで楽になるわけではないし、私の場合は娘へも発達障害が遺伝してそうなので一人で育てていける自信がありません。
本当にどうやったら気持ちが少しでも楽になるんでしょうね。
答えになっていなくてすみません。
同じように悩んでいる人もいるんだなと思っていただけたらとコメントさせていただきました。

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

ありがとうございます!

同じ様な方が居て、少し安心しました。

本当にそうですよね!
    私の旦那、義家族も相手の気持ちを理解する事に欠けているのだと思います。

ただ、めいさんの仰る通り
    我が子だからと言って可愛いだけでは育てられないのが現実ですよね。
    正直これからの自分と子供の人生や、家族の事、本当に悩む事は沢山あって何を話しても、逆撫しかされないので話す気がしません。

特に発達障害の遺伝とかがあるとさらに不安になりますよね。

妊娠から子育てまで、ずっと女性が大変な事ばかりで
    娘は可愛いですが、本当に悔しいです。

お互い、思いつめずに頑張りましょうね💦💦

• 4月4日

旦那って結局自分の血の繋がった家族が一番大切なんだなって感じました。

将来そんな旦那捨ててやりましょう😁✨

お身体は大丈夫ですか?😢
子育てだけでも大変なのに、旦那とか義家族でストレス溜めたくないですよね😞

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

本当にそう思います。
    私が産後体調が悪いと言っても、ほぼ無視なのに義両親や義実家で飼っている犬に何かあれば、飛んで帰ってました。車で往復2時間のところですが。

そんなに自分の家族が大事なら結婚するなよ!って思いました。

体調はなんとか良くなりつつありますが、動けない日もあります💦💦

本当旦那も、義家族もストレスの塊です!💦😂

• 4月5日

退会ユーザー

一緒です一緒です‼️🤮
    うちも私が具合悪くても面倒くさそうにされるけど、義家族には態度違います…

本当それ思います!
    ずっとマザコンしたかったら実家から出るなよって😩

せっかく結婚したんだから旦那と幸せになりたかったのに、義家族のせいでぶち壊しにされるなんて悔しいですよね😢

私今年に一回しか義実家行ってないんですが、それすらもう行きたくないですw

旦那は行くとお母さんが喜ぶから義実家行こうって言ってきて気持ち悪いです🥶

• 4月5日

退会ユーザー

上のは今年じゃなくて年に一回の間違いです💦

• 4月5日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

本当、何なんでしょうね!
    私の旦那は、私に俺をを立てろ。や、給料稼いでるから世帯主だからと言ってきます。
    正直、私も働いていた時はほぼ変わらない給料貰ってたしとイラつきます。

分かります!
    義家族のせいで、幸せ壊されるのつらいです。

私も、義家族に会いたくなくて、もう1年位会っていませんよ😭😭
    私だけならまだしも、子供にまで、孫差別とかしてくるのでほんと無理です😭😭😭

• 4月6日

退会ユーザー

あれ腹立ちますよね〜💢
    うちも俺が食わせてやってんだぞって態度が酷いです😞
    お前が家にいない間子ども守ってんのは私だぞって💢

本当無理してもう会わなくていいと思います😭
    うちも孫差別されます💦
    義母は義姉の子は可愛い可愛い言って私に謎の義姉の子自慢してきますが、うちの子には全然言ってくれません😞

なんかどうしてどこの義家族もこんなんなんですかね😩

• 4月6日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

分かります!
    家事と子育てしてますけどって言いたいですよね😭😭💦

分かります!
    いつも義母に会えば義兄の子供ばかりを可愛いって言われます😭😭
    しかも、お年玉とかもうちの子だけ貰えないのも普通です💦💦

ほんと、旦那も義家族も無理です😂😂

• 4月6日