※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

子供たちの便秘について相談中。小児科への受診を迷っている。どうしますか?

便秘の受診目安を教えてください。

上の子は1週間に1回だけ特大が出て後は1センチくらいの便がお尻に挟まっています。野菜嫌いです。

下の子は3日前から1センチくらいのコロコロ便で今日のお昼からバナナきなこヨーグルトやスープを多目に飲ませた所、先程少し大き目の便を泣きながら出しました。

明日2人共小児科に連れていこうか迷っています。

皆さんなら連れていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日何かしら出ているならいいのではないでしょうか?
うちは、全く何も出ないのが5日くらい続いたら受診しています!

• みなも

みなも

1センチの便でも機嫌が悪くなければ大丈夫でしょうか?💦下の子も出す時に痛そうで可愛そうで😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹痛いとか言ったり、機嫌悪い感じでなければ、様子見でいいかな?と思います。
    出す時痛そうなのはかわいそうですね💦
    娘は便秘の薬を処方してもらったことあります!
    毎日飲んで毎日出す感じでした。

• 4月3日
  • みなも

みなも

上の子が便秘の薬、前に貰ったのですが効果がなくて、止めたら自然に出ました😅

下の子も出した後は機嫌が良かったので食事に気をつけて様子見でもいいのかなと💦

• 4月3日
のぞみ

うちの子も便秘でした!赤ちゃん用の浣腸液をすすめられドラッグストアで購入しました。4つ入りです。一個の半分をおしりの穴に入れて1分ぐらいで踏ん張って出してます。癖になるとかある様ですがうちの子はしばらく使ってたら自分で出す様になりました。綿棒は全然でないし小児科に毎回行くのもなーと思ってた時でしたのですごく画期的でした!

• みなも

みなも

上の子は来週から幼稚園なので、小児科で病気貰いたくない気持ちはあります😭💧

イチジク浣腸ですかね?下の子も浣腸したらスッキリしますかね💦

• 4月3日
  • のぞみ

のぞみ

遅くなりました!イチジク浣腸です。8ヶ月の息子はスッキリしてます(^ ^)
    一度試してみるのもありかもですよ!

• 4月4日
  • みなも

みなも

今日、前に小児科で貰った浣腸があったので主人にやってもらいました💦ものすごい量が出てきました😱

• 4月5日