※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

義理の姉の結婚式がありますが、コロナの影響で心配です。家族が持病を抱えているため、密室での集まりに不安を感じています。最善の対策を模索中で、ストレスを感じています。

来月の頭に義理の姉が名古屋で結婚式をあげます。

レストランなどとは違うから簡単にキャンセルできないことは承知してます。

でも、義父も次男も持病持ちです。

こんなけコロナコロナ世間が騒いでるのに結婚式を決行されることに違和感を覚えます。

祝いたくないわけではありません。

私は子供達がコロナにならないように予防として極力巣篭もりしてます。
けれど、めでたいことだとしても、親族だけだとしても、密室に集まりコロナになったらどうしよう。ってどうして想像してくれないのだろうって思ってしまいます。

これが友達の結婚式とかなら祝儀だけ渡して欠席してたかもしれません。

旦那は、週末桜を見にどこか出かけようか!ってくらい能天気な人間なのでこの話をしても、まぁ親族だけだしね。ってなって話になりません。

お婿さんの親族は話を聞くと10人近く来られるみたいです。

もうどうするのが1番最善なのか毎日毎日考えてて、頭おかしくなりそうです。😔

コメント

Lily

分かります😭
中止か延期にして欲しいですよね(T_T)
まだ先の話ですが6月の頭に旦那の従姉妹の結婚式が大阪であります
何人ほど来られるのかは分からないですが、正直行きたくないです(T_T)
その頃でもコロナが収まることは無いでしょうね….
我が家の旦那も能天気で危機感全くありません。。あまり口うるさく言うと喧嘩になるので言わないようにしてますが、手さえ石鹸で洗うのを面倒くさがってやらないほどです。
寝てる間に頭から体に殺菌スプレー振りかけてやろうかなって考えてます( ¨̮ )笑

• ひろ

ひろ

ほんと延期か欠席したいです…
    最悪の話、コロナでなくなったら骨になるまで会えないとか正直生きた心地しないです。これだけの人が亡くなってるんですから大袈裟なくらいイメージ膨らませてほしいって心底思います…
    能天気なやつってどこまでいっても能天気ですよね笑
    うちの旦那もまともに手洗いすらしないですし子供に口にチューしようとします笑
    プールみたいに玄関に除菌スプレーのシャワーつけたいですね笑

• 4月4日