※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいばやし
妊娠・出産

10Wでつわりが急になくなり、食欲が戻った。初妊娠で心配。体験談を聞きたい。

10Wですが、急につわりがなくなりました、、、。
5Wでつわりがはじまり、その後はずっと嘔吐、嘔吐、嘔吐の毎日でとてもつらかったです。ただ昨日からパタっと吐き気、嘔吐がただの軽いムカムカに変わり、食事も食べれなかったものもモリモリ食べれるようになりました。9Wで心拍確認でき、腹痛や出血はありません。ただ色々しらべると、残念なこともあるということで、初妊娠のため何もわからず心配です(´・_・`)
食べれることはとても幸せなことですが、ご意見や体験談をいただけるとありがたいです。

コメント

mom

わたしも5週でつわりが始まり
9週すぎにつわりがなくなりました!
10週にもなると、家事もできるほど
元気になっちゃいました(^^)!!
わたし自身つわりは軽い方で
吐いたりしなかったですが
早めに始まって早めに終わったのではないでしょうか?
赤ちゃんも順調に育ってます❤
ママの気持ちが赤ちゃんにも
伝わると言いますし、ポジティブに
考えましょ(* ´ ` *)✨✨✨

• あいばやし

あいばやし

赤ちゃんが順調とのこと、喜ばしいことですね(^^)🍀実は今日はまた少しつわりっぽくなってきました、やっぱり日々変動があるんですね!気持ちを強く持ちます!

• 6月2日
2児の母

私もそんな時ありましたよ!
数日したらまたツライつわりが
やってきました(>_<)

• あいばやし

あいばやし

そうでしたか!(^^)私もまたつわりアゲインになってしまいました、、、笑

• 6月2日
el

私も同じ頃パタリ となくなりました。 つわりなくなったら 不安になるとは思いますけど 私もここまでこれてるので、赤ちゃん信じてあげるしか、ないです(*´艸`*)初期~ 安静繰り返してますが.. 赤ちゃんは意外と強いです!!

• あいばやし

あいばやし

またお会いできましたね、嬉しいです(^^)そうですね、ここまで頑張ってきた赤ちゃんを信じていきます✨ありがとうございます!

• 6月2日
くるみトースト

私も10週ごろちょっと楽になったかと思った時期があります。
その後数日でぶり返してもっとひどくなったので、つわりなくなったらラッキーと思った方が良いと思いますよ!
つわりと赤ちゃんの成長は関係ないですからね。
胎動があるまではどちらにしても不安でしたが、つわりなくなってからも赤ちゃんは元気に育ってます。

• あいばやし

あいばやし

私も今日また軽くぶり返してこんなものかぁーと思ったところです😅家にエコーがあればいいのに、、と無理な考えをしてしまうほど、楽しみ半分不安半分ですね!

• 6月2日
ぽにょにょ

私も10週目あたりで一旦つわりが落ち着いていましたよ!そして同じくネットで検索などして、『つわりが急になくなったと思ったら、ちょうどその時期くらいにりゅうざんしていました』という話ばっかり見つかってしまって。。もう心配で仕方なく、勝手に半分諦めモードだったり。

でも流産することなく今に至っていますし、つわりは1週間後くらいにぶり返して、安定期入るくらいまで続きました!

結果的に、私はつわりと赤ちゃんの成長はまったく関係ないと思いました。つわり自体メカニズムがよくわかってないみたいですし、つわりがまったくない人もいますし。私の友人で点滴するほどつわりがひどかったのに流産した人もいます。なので関係ないと思います!

食べれる時に食べれるだけ食べたほうがいいですよ!!私もつわりが軽くなるたびに不安に襲われましたが、今思うと無駄な心配でした!

• あいばやし

あいばやし

本当に同じような状況ということで、とても安心できました!ネット、あまり見ないほうがいいのかもしれませんね、、(´・_・`)ありがとうございます、食べれるときに好きなものを食べるようにしますね🎀

• 6月2日
m.mam✩

私の場合わ4w入る前から
吐き気で妊娠に気がつき
そこからつわりの毎日💔
毎日トイレとお友達で
しんどかったけど
不意に楽になった日があったけど
悪阻ぶり返しました( ˉ ˡˍˉ )
ここ2日吐いてないですが
気持ち悪さわあります…。
初期って不安いっぱいだけど
お腹の赤ちゃん信じてあげましょ✌💓

悪阻…本当に日によって
違いますからね( •́ε•̀ )

• あいばやし

あいばやし

わたしもトイレとビニール袋とお友達で、人生の中で一番体調が悪かったと思います😢心配で吐くふりをしてみたら、案の定、、、ぶり返してしまいました 笑
    お腹の赤ちゃん、信じて頑張ります!(o^^o)

• 6月2日