※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまち
子育て・グッズ

アンパンマンのスティックパンを食べると湿疹が出るが、他の食べ物では出ない。アレルギーかどうか検査が必要か、アンパンマンパンは避けた方がいいか悩んでいます。

最近アンパンマンのスティックパンをよく食べるようになったので食べさせてたのですがスティックパンたべるようになってから湿疹ができるようになりました☹️
うどんやビスケット食パン等は食べても湿疹出ないんです。
ん?と思って一度辞めてみると出なくて、食べ始めるとまた出てきました。いつも野菜味をあげていて別日に他の味を食べさせたら他の味では湿疹でないんです、、、。

これはアンパンマンのパンが原因なのでしょうか?
アレルギー反応起こしてるのでしょうか?検査受けた方がいいのでしょうか?またアンパンマンパンはあげない方がいいのでしょうか??

コメント

ちぃちゃん

小麦以外のアレルギーは考えられませんか??💦

  • はまち

    はまち

    やはりアレルギー反応ですよね。だいたい次の日くらいに湿疹見つけます。
    可能性ありますよね〜

    • 4月4日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    遅延型のアレルギーの可能性ありますよ💦

    • 4月4日
  • はまち

    はまち

    やっぱりそうですよね!!ちょっと検査してもらいます。
    ありがとうございます!!

    • 4月4日
ママリ

他の味ではでないということは...
オレンジ・りんごはアレルギー反応出ますか?
果物もアレルギーありますよね💦

  • はまち

    はまち

    確かに!オレンジありえそうです🙄💦

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    アレルゲン表示にオレンジ・りんごと記載があるので
    もしかしたら.....と思いました!
    私は医療関係者でもなんでもないので、ど素人の個人的な意見ですが😅
    気になるようであれば、一度診てもらってもいいかもですね🤔

    • 4月4日
deleted user

卵などのアレルギーの可能性もあると思いました!
今まで反応出たことないですか?

  • はまち

    はまち

    卵はでた事ないです。
    だいたい次の日に湿疹がでるんですが、その場合もアレルギー反応の可能性ありますか??

    • 4月4日