※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子、完ミで育てています。1回の量は120mlを6.7回。夜は5時間まとめて寝ることも。体重は4,600g。他のミルク量を参考にしたいです。

生後2ヶ月の女の子です👶🏻
完ミで育てています🍼
1回の量とトータル回数を教えてください!

ちなみに娘の場合、、
120を6.7回です🍼
夜は5時間ほどまとめて寝るようになったので
回数は日によってバラバラです😅💦
ミルク缶ではもう少し飲むように書いてますが
娘は120でちょうどいいのか飲み終わってから
グズグズすることなく寝てくれます💤

生後2ヶ月で体重は4,600g
平均より少し下なくらいです。
みなさんのミルク量を参考にさせて下さい☺️

コメント

mi_まま

うちも120を6〜7回です!
最近は21時就寝から朝方まで寝るので寝る前のみ140にしてます✨

  • めろんぱん

    めろんぱん

    同じような感じですね😊
    夜結構まとめて寝るので、その前だけ増やすのもいいかもしれないです!🍼

    • 4月4日
なの

2ヶ月前半は100を7回
後半は120、140を5回あげてました
体重は4500gでした!
いきなり夜まとめて寝るようになり1回量増やさなきゃ!と頑張った時期です💦

  • めろんぱん

    めろんぱん

    そろそろどこかを140にしても良さそうですよね👍
    まずは夜寝る前を量増やしてみます🍼

    • 4月4日
初産婦

2ヶ月の初めは160を5回
3ヶ月目前の今は200を4回です!

夜は9時に200飲んで
ほんの一瞬夜中にモソモソ起きますがそのまま
7時まで寝てくれます☺️✨
体重は6キロくらいです😊

  • めろんぱん

    めろんぱん

    ほんとにしっかり朝まで寝てくれて助かりますね☺️
    いきなり増やしても大変なので、まずは140で慣らしてみます🍼

    • 4月4日
みじゅまる

140作って飲むときもあれば120くらいでやめちゃうときもあり、1日5回ほどです!

  • めろんぱん

    めろんぱん

    飲んだり飲まなかったりですよね😅
    作ったのに勿体ないって思っちゃいそうですが(笑)
    まずは140に挑戦してみます🍼

    • 4月4日
yurie

完ミです😋
1日5回160あげてます😚🍼
(トータル800)
体重は約6kgです🌟(標準)
夜最後のミルクが20時ごろなのですが160あげて朝7時ごろ起きます😌
夜中泣いて起きることは今のところないです🥰
起きても指しゃぶってまた寝てます😴笑

  • めろんぱん

    めろんぱん

    量を増やしたら間隔も結構空いていいですね😉
    それに夜もしっかり寝てくれてるし✨
    寝る前だけ140に挑戦してみます🍼

    • 4月4日
  • yurie

    yurie

    間隔空きますよね😘
    夜寝てくれるのは大きいと思うのでその感じで増やしていけばいいと思いますよ🥰

    • 4月6日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    160にしたら日中も寝たりして間隔は空きますか?🍼
    娘は120で3時間くらいで欲しがって泣いてます(笑)

    • 4月6日
  • yurie

    yurie

    そしたら日中も140にしてみてはどうでしょう😉?
    よく寝ますよ😴
    ガン泣きしてて放っておいても指しゃぶって勝手に寝てたり。笑
    2番目は手がかからないです🤗✨

    • 4月9日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    よく寝てくれるのはいいですね😪✨
    たしかに2人目は、ほっといてしまいがちです(笑)
    ミルク量増やしてみます🍼

    • 4月9日