※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R‥♡
子育て・グッズ

幼稚園の入園式がコロナで心配。他のママの対応知りたい。保育園は普通にやっている。東京でも感染者出ている。

来週幼稚園の入園式がありますが、コロナがあるので行くのが怖いです。。最近、0歳児や未就学児の感染、中には重症化してる子もいるみたいだし、今年入園や入学の方はどうされてますか?入園式の翌日からは5月のGW明けまで自由登園です。やっぱり入園式行かないとかわいそうでしょうか?他のママや幼稚園にも変なママと思われますかね(>_<)同じ園で仲良いママ友もいないので、他の方たちがどうするか聞く人もいなくて…。
保育園は普通にやってるし、私が怖がりすぎなのでしょうか、、
因みに東京で、市内や周りの市も感染者出てます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が通わせている保育園は入園式なかったですよ!ないと分かったときは残念でしたが、今となってはなくて良かったと思います。こんな密接するなと言っているのに入園式…。欠席してもいいと思います!!

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます。入園式なかったんですね(>_<)確かに残念ですが、今の日本や世界の状況を考えたら正しい判断ですよね!!こんなに警鐘を鳴らしてるのに入園式って、若干不信感湧いてきてます。。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

東京住みで私の市は今のところ感染者出ていませんが、保育園は自粛になりました。
強制ではないため必要なら預けてok状態です。
入園式は自粛する予定です。今誰が感染しているかわからない状況ですし、子供を守るために!そのかわり家で入園式もどきを家族でやる予定です!

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます。自粛されるんですね!自分の子供を守るためにも、そして自分が他のお子さんに移してしまう可能性も十分ありますしね(>_<)家で入園式、素敵です!うちもやろうかな(^^)

• 4月3日
さくさくぱんだ

保育士しています。

何がかわいそうなんでしよう?!
お願いだから行かないで。

コロナになって、隔離されれば
ママにも会えなくなります。

重症化したら?死んでしまったら?

かわいそうって言葉じゃすまないです。

保育園は国の要請で泣く泣くやってるんです。
保育士も園長も、みんな不安でたまらない。
自分たちがうつったは、うつしたら、
この子たちが感染したら、

毎日不安でたまらないんです。

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます。
    大変な状況でお仕事されているんですね。呑気な質問をしてしまい申し訳ないです。

うちの子はとても人見知りで友達の輪にもなかなか入れない子なので、他の子が来てるのに欠席させてこれからの園生活に影響が出たらかわいそうかなと心配になってしまい…

そんな事より、まず大事なのは命ですよね!!命がなければなんにもなりませんよね。

もしかしたら自分達が他の方に移してしまう可能性もありますし…欠席の勇気出ました!ありがとうございます。

• 4月3日
  • さくさくぱんだ

さくさくぱんだ

とんでもないです、強めの言い方で申し訳ないと思いましたが、
    これで命が救えたり、リスクが減るのなら、何にも恐れるものはありませんでした。

人見知りなら心配ですね、でも先生たちちゃんと入園したらみてますよ。
    輪に入れるように、輪をつくれるように、ちゃんと援助して行きますからね。
    どんとまかせんしゃい!!!!

どうかお体大切にしてくださあ

• 4月3日
  • R‥♡

R‥♡

いえいえ、私なんか専業主婦なので外出控えれば防げますが、保育士さんでしたらこの恐ろしい状況でも恐いから休みます!なんてできないですもんね😣

またまた心強いお言葉ありがとうございます!プレ通ってましたが、プレの時点で仲良いグループみたいになってる子達の仲に入れず外から見てる我が子が心配になってしまって…(>_<)保育士さんと、我が子の成長を信じたいと思います。

さくさくぱんださんこそ、どうかご自愛下さい。早く平穏な日常が過ごせる日が来ますように。

• 4月4日