※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

1歳の娘が初めての熱で心配。病院へ行く予定。水分補給やアイスノンで対応中。コロナも気になる。

1歳になったばかりの娘ですが、慣らし保育二日目で熱が出ました。夕方からぐずっていて身体が熱かったので熱測ると38度💦マックス39度まで上がりましたが、今は38.4度で寝てくれました。初めての熱で心配です。今のところ熱だけで、機嫌よく遊んだりもしてました。今夜は様子みて明日病院行く予定です。心配で今日は私も寝れそうにないです。できることはこまめに水分補給する、脇にアイスノンやるくらいですかね?なにかあれば教えてください。コロナも流行ってるので心配です。

コメント

tsiry-s

38.5以上出て機嫌が悪かったら座薬入れてもいいって👨‍⚕に言われました。
食欲はどうですか?
コロナやインフル流行ってるので病院に行った方が良さそうですが、、

• にゃー

にゃー

食欲はあり水分もよく飲めてます。病院に連絡したらコロナも流行ってるし冷やして様子みてといわれました。
    今はぐっすり寝てくれました。

• 4月3日
  • tsiry-s

tsiry-s

食欲もあってぐっすり寝れてるなら良かったですね。
    #8000に☏すると看護婦さんか医師が出るので色々と教えてくれますよ。
    番号は全国共通だと思います。

• 4月3日
  • にゃー

にゃー

ありがとうございます。何かあれば連絡したいと思います。

• 4月3日
ごぉママ

娘さん大丈夫ですか?
ウチも慣らし保育始まったばかりで色々心配です。
お熱高いですねー💦寝てたら汗をかいても着替えさせるのが難しいので、出来るようであれば背中にガーゼとかハンカチ入れて汗かいたら抜くようにしてます。
早く良くなりますように🙏にゃーさんも体休めて下さい。

• にゃー

にゃー

汗かきそうですもんね!ありがとうございます。

• 4月3日
♥

環境がガラッと変わり娘ちゃんも疲れたんですかね?初めての事だとすごく心配になりますよね!でもとりあえず水分が取れているのであれば様子見て明日受診でいいと思いますよ!水分が取れてないと脱水になったりするのでオムツ替えとか要チェックです!いつもよりおしっこが明らかに少ないと思ったら病院に行って下さいね!!

一歳くらいなのでもしかしたら突発性発疹とかかもしれませんね!!

• にゃー

にゃー

やはり環境の変化で疲れたんでしょうね💦脱水チェックですね!オムツ注意します!
    突発性発疹…このあと発疹でたらそうですかね?気をつけてみてみます。

• 4月3日
  • ♥

次男も2年前に行き始めて3日目に2日間高熱出しました。環境の変化ってありますよね😭
    とりあえず水分が取れてるようなので脱水の心配はないかもですが本当脱水になると6時間くらい経ってもオムツが濡れてない感じです!!

突発性発疹だったら3、4日熱が出て熱が下がった後に発疹が出てきます!なので小児科とかにいっても発疹が出てからじゃないと断定できないのでもしかしたら突発性発疹かもね〜って感じに言われて薬出され終わりって感じだと思います!
    発疹も出方がいろいろあってがっつり出る子もいれば全然目立たない子もいます!

• 4月3日
  • にゃー

にゃー

そうなんですね💦やはり環境の変化は子供にきますよねー。今朝は38度台の熱ありましたが、元気そうです。オムツもパンパンになるくらい出てました笑
    今日は一応病院行ってゆっくりさせたいと思います。

• 4月4日