※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

主人の職場の新入社員が卒業旅行から帰国後すぐ出勤している状況について、感じる不安や疑問を述べています。

もう信じられません。
主人の職場の新入社員で卒業旅行にヨーロッパに行っていた子が出勤しているらしいです。

2週間熱も咳もないし大丈夫っていうことらしいですが、会社もそんな子を出勤させるってどうなんでしょうか。
熱がでなくても症状がなくてもウイルスを持ってるかもしれないのに…。

わたしが神経質すぎますか?

コメント

ママりん

守らなきゃいけない子供がいるので神経質になって当然です!今の時期に出勤させるなんて🙄

検査をさせてもらえないのかもしれませね。
その子の状況がわからないのでなんとも言えませんが大企業なら休ませるべきですね。
ニュースになりかねないと思います💦

いちご

いや、私もそれは心配になるなと思います、、、
ただ、2週間元気って事なら今の日本の感じでは会社は出勤させそうですよね、、、
政府要請要請ばっかりで、、、
できるかぎりお金払いたくないのでしょうが、感染広がってしまった後の方が被害がすごそうに思うのですが、、、

ほんと日に日に外に出るのが怖いです、、、。

はじめてのママリ

私の職場も2月末から3月はじめにヨーロッパ旅行行った人います。(60代)その後1週間出勤し、旅行先の地域でコロナが大流行したのをきっかけになぜか翌週1週間休みました。
すでに濃厚接触してるし、今更なんなのと年度末で本当忙しいときだったのでブーイングの嵐でした💦
その後同じ部屋で仕事している私ともう一人の人が喉の痛みと倦怠感がありましたが、割とすぐ良くなったので気分の問題かなーと。

そんな中その翌週からヨーロッパ旅行に行った人がもう一人。(60代)その人は3月いっぱい休み4月から出勤してきました。

本当にバカげてるというか信じられないというか、、
こっちは仕事と保育園以外の外出控えて公園も行かずに過ごし、少し外出たら子どもたちにもアルコール、手洗いと怒ってる自分が馬鹿みたいと思いました😢

神経質じゃないですよ。そうなって当然だと思います。

ママ

全然神経質じゃないです!会社がぬるすぎます!うちの会社は全世界どこであろうと海外から帰ってきた人は全員2週間自宅待機させるとことになってます。

akinbo

2週間て、ちょうどまだ潜伏期間くらいじゃないですか??これから発症するかもしれないし、無症状の保菌者かも知れないですよね💦💦
新入社員も会社も危機感無さすぎだし無責任ですね。新入社員ってすぐ戦力になるわけでもないし、休ませるほうが周りのためだと思いますけど…