※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
家族・旦那

義母が大嫌いでたまりません…😭週末になると会わないといけないと思うと…

義母が大嫌いでたまりません…😭
週末になると会わないといけないと思うと苦痛でたまりません。(孫が見たいがために…)
しかも留守だった場合あと1時間で帰るから待ってて!とか普通に言える人です💦

義母が嫌いすぎて離婚も考えてしまいます。
どうしたら好きになれるのでしょうか?
何が嫌いかと言われたらキリがないのですが、
最近は会った後に頭痛がする程嫌いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚するくらいなら義母と距離を置くのはどうでしょう?💦
旦那さんは理解してくれますか?

• みずき

みずき

旦那は理解出来ないと思います…😭
    良かれと思ってるして貰ってるんだから、その態度何?とか言われそうです…お母さん大好きまんなので😂

• 4月4日
PON

私は旦那に嫌いなことを全て打ち明けて、旦那からは「無理に会う必要ない」と言ってもらいました!

離婚するくらいなら旦那さんに話して、合わなくていい方向に話を持っていってもらうのがいいかと思います。

• みずき

みずき

とても理解のある旦那様ですね😊羨ましいです…!

うちの旦那は多分話しても理解するどころか、そのままその事を義理家族に伝えてもっとこじらせると思います。

会わなくていいって、もう全く会っていませんか?
    私も会いたくないのですが、車で15分程の距離なので会わないといけはいという謎の使命感を感じてしまい…💦

• 4月4日

私は関わっていないですよー

• みずき

みずき

羨ましいです💦
    どの様な流れでかかわらずに済んでいますか?

• 4月4日

退会ユーザー

静かーに消えていきました。笑
    けど夫には義母さんに言われた事行動で私がどんな想いになったかは伝えています。

• 4月4日

私も全く関わってないです🤣
関わるだけ疲れます🤣

• みずき

みずき

わあ、羨ましい😵💓
    私ももう全く関わりたくないです…

• 4月4日
エルモ

私もとても嫌いです…😣
今まで言われた事とか思い出すと、ノイローゼっぽくなります。
旦那が全面に味方してくれないので、離婚した方がお互いに良いのかなとか考えたりしますが、まだそこまで勇気と決断がありません。

好きになるのは無理だと思います💦
どんな親切心を見せられても、全て嫌悪感に感じませんか??
一度でもヒビが入ると、嫁姑の関係は修復難しいと思います。。
ご自身の性格にもよるとは思いますが🤔

• みずき

みずき

もう好きになれないです、私もそう思います😭
    産後、色々いい迷惑な事ばかりで😭
    入院中は毎日かかさず病院に来たり、退院後すぐ親戚集めて帝王切開でお腹痛むのに義理実家でお祝い、実家に帰ってる間に義理両親達が旦那に◯日に顔見に行くからって旦那伝えで連絡してあり。
    一度抱っこするとどんなに泣いてても返してくれず義理家族で回して抱っこ。
    私が実家に帰ってる頻度が多いと思ったのか、実母に電話で『嫁ちゃんは今は育休中だからね〜、もし仕事始まったらそんなに帰れないと思いますよね』と遠回しに悪口。

言い出すとキリがありません😭こんな人やっぱり大嫌いです!!嫌いすぎてどうにかなりそうです…😭

• 4月4日
のりせんべい

私も嫌いです!もう好きになることは難しいので、これ以上嫌いにならないことを祈るばかりです笑
でも、嫌いな人って行動がいちいち気になるんですよね😅

私も近所で同じような人を見かけたりするだけで動悸がします❗️
そこまで近くなく、あまり頻繁には会ってないので、助かってますが…