※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんべる
ココロ・悩み

兄弟姉妹で顔が違うことで嫌な思いをしている方いますか?上の子は可愛いと言われ、下の子はパパ似と言われることが気になる。同じような経験の方いますか?

2人以上のお子さんがいらっしゃる方、
兄弟、姉妹、兄妹、姉弟で
顔が全然似てなくて周りから言われて
嫌な思いしてる方いらっしゃいますか?💦

私は年子姉妹の娘たちがいまして、
上の子は目がぱっちりしてて
よく可愛い可愛いと言われます。

下の子は生まれた時は二重だったのですが、
新生児半ばごろか、一重がわりと定着してて
二重の線がうっすらあるんですが一重です。

私としては、どちらも可愛い娘たちです。
自分の子供はかわいいですよね✨💦
そりゃ、できれば次女も二重にならないかなーとは
思ってますけど、元気に育ってくれてるので
それでいいのですが…

周りに、
上の子は
「ママ似で可愛いねー」
とよく言われます。
(私は自分で可愛いと思ってないですが
目は二重です)
「パパに似なくてよかったね」とまで
言われたことがあって、
普段礼儀正しい子にそんなこと言われて
ショックでした。
失礼じゃないですか?😅
主人は写真とかで見ると、
わりと細めの垂れた一重に見えるのですが、
実際に見ると、わりとはっきり線がある二重なんです💦
正直、うちの主人だって、
そうブサイクでは無いと思います。
(結婚するときや付き合ってる時も、
かごめにはもっといい人いそうなのにーとか
言われたりもして、ずっと嫌な思いしてきました)

で、下の子は
「パパ似だねー」と言われることが多くて、
「全然姉妹で似てないね!」とか、
「もう、全てのパーツがパパだね!」
「下の子はパパ似なんだね😂」
と言われたりして、
それって、悪いってこと?と思ってしまいます。

正直、パパ似だからなんなの??と思います。
2人とも可愛いのに…
「😂」って絵文字もなんなの…って思います…
いちいち気にしててもしょうがないのに
次女を否定されてる気分で
本当に嫌になります…

同じような方いらっしゃいませんか?💦

コメント

レモン

すみませんみだ1人ですが
周りの人は気にしないでください💦
おっしゃる通り元気で健康的な事が一番幸せで良い事です💕
我が子もパパの知り合いには
必ずパパ似ね👨
って言われてちょっと正直私にも似てるし!って思ってます!😅
顔少し違うのはパパ似ママ似で違ってきますよね💦
私自身妹居ますがあまり似てなくて私が母似、妹父似で昔似た事言われてました
子どもも良い気しないですよね💦

  • らんべる

    らんべる

    2人の子なんだから
    ちょっとずつどこかママとパパに似てますよね✨💦
    どっちが可愛くてどっちが可愛く無いとか
    ほんとかわいそうで嫌になります…💦
    ありがとうございます😭💓

    • 4月3日
  • レモン

    レモン

    そうですよ!
    ママパパ2人の子どもだから姉妹でも違ってきますよ💦
    でも我が子は世界一可愛いですよね❤️

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

ウチは全く逆で、2人とも男の子で、
上の子が目が私に似ていて奥二重。後のパーツは主人に似ているのですが、目の印象が強い様で「ママ似だね〜」と良く言われます。
下の子は目が主人に似ていてパッチリで小さい頃から「オムツのCM出れるよ!」とか「ハーフ?」と聞かれる可愛い顔をしています。そして主人を知ってる人からは必ず「パパ似だね〜可愛いね〜💕」と。

毎回モヤっとしますが、「そう❗️うちの子可愛いの💕私と主人の子だし‼️2人とも可愛いの^ ^」と思う様にしています。笑

  • らんべる

    らんべる

    もやもやしますよね💦
    どっちが可愛い💓って言われてて
    どっちかは言われない…😭
    別に可愛いって言ってほしいわけじゃないんですけど、
    2人とも同じように接して?ほしいです💦
    ありがとうございます😭✨💦

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

今3人目妊娠中ですが、パパが違うので顔は違うと思いますが、別に良いいと思おますょ‼︎
顔がどっちに似てようが自分からしたら可愛い我が子です❤️

娘なんか元旦那の親に似てるって良く言われてましたよ‼︎笑

  • らんべる

    らんべる

    私は2人とも我が子だから可愛いと思ってて
    同じように接してるのですが、
    周りが上の子の方が可愛いって言ってきて
    なんだか下の子がかわいそうで💦

    離婚されたんですかね💦
    元旦那さんの親に似てるって言われるのも
    なんだか複雑ですね💦
    でも我が子はやっぱり可愛いものですよね😊✨

    • 4月3日
deleted user

我が家のことですか?
というくらい1週間です!

姉妹で上の子が私に似て
目は二重です
下の子はパパ似で
一重のつり目。
全くの違う顔です。
上の子可愛ーと言われると
モヤモヤします。
でも下の子は愛嬌があって
面白いので
人気はあります笑
私からしたらどちらもめちゃくちゃ可愛いです😍😍❤

3人目はどっちに似るかななんていわれると、それまたモヤモヤします。。

  • らんべる

    らんべる

    同じですねー😭✨💦
    そう、上の子可愛いって言われると、
    なんかもやもやしてしまって…💦
    うちも下の子は愛嬌があって可愛いのですが、
    周りに色々言われるともやもやしてしまって💦

    そして3人目もうすぐ産まれるのですね🥺💓✨
    三姉妹、可愛いですね💓
    憧れます🥺
    コロナコロナと騒がれてますが
    出産頑張ってください😢✨💪

    • 4月3日