※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Mattの発言「仕事より命」みたいな。もちろん正論ではあるのですが、躊…

Mattの発言「仕事より命」みたいな。
もちろん正論ではあるのですが、躊躇なく言えるのはお金に余裕があるから。
毎月収入ギリギリで生活している人たちは仕事より命が大切なのは充分すぎるぐらいわかっているけど働かないと収入がないから結局人が集まる所へも仕方なく行かなくてはならないんですよね。
早くおさまってほしいですよね。

コメント

めちょ

そーですね。
仕事がなきゃお金が入らない
お金がなきゃ食べていけない。

命があっての仕事だけど…

難しい問題です…


早く終わってほしい…

ぱみゅ

本当にそうです。。
お金がないと心の余裕がなくなってしまいます。
コロナが憎い。。

mii

ヨーロッパみたいに国が収入や企業への融資を補償してくれれば問題なく皆休めるし封鎖できるんですけどね…

ママリ

その通りだと思います💦
「仕事より命」、でもその命を繋ぐための仕事なんですよね…
食べ物を買うにも住む場所を確保するにも体調を崩した時病院に行くにもお金がかかって、そのお金を得るための仕事。
卵ニワトリ論争みたいに終わりがないですね😅

deleted user

その通りです。
まず働かないと生きていけないです。お金に余裕があるからこう発言出来るんですよね。
頻繁に手洗い、マスク着用して防ぐ事しか出来ないです。
早く終わって普通の生活に戻りたいです。

ychanz.m😈❤️‍🔥

収入源があるから生きられる。
なかったら生きられない。

仕事より命っていうのは、窮地に陥って働けなくなる前に収入がしばらく途切れてもやっていける蓄えを作れた人、助けてくれる人がいる人の発言だと思います😅