※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの咳やうんちについて質問です。日常的に咳き込むことや5ヶ月でうんちがちょこちょこ出ることはありますか?

コロナとか関係ないにしても
赤ちゃんて日常的に咳き込んだりしますか?

常にゲホゲホしているわけでもなく本人はニコニコ元気だし寝ている時は咳しないのですが、日中たまに咳き込んだりミルク飲んでる最中に咳き込んだりしていて
こんな時期だから心配で心配で😢

それに加え、うんちも今までは1日1、2回だったのが火曜日からちょこちょこちょこちょこ出すようになりました。下痢ではありませんが…。

下痢によるお尻被れで病院に行ったところ、暑いかなと思って足を出した状態で薄着で寝かせてしまったのでそれでお腹冷えたんだね〜と軟膏を貰い、暖かくして寝るようになってからうんちの量も減りお尻被れも改善してきたので大丈夫かとは思うのですが…。

発熱や鼻水や気だるそうな感じなどはありません。

・赤ちゃんは日常的に咳き込むことはありますか?
・5ヶ月くらいでうんちをちょこちょこ出すようになった方いますか?

この2点教えていただきたいです(;_;)

コメント

ゆず

うちはヨダレでむせるのか、よくゲホゲホなってます😅
むせている感じではないですか??
うんちは日によりけりですが、5ヶ月で離乳食を始めてから回数が減りました💦

• もちこ

もちこ

息子さんもゲホゲホなってますか⁉️
    むせてる感じです💦突然2、3回ゲホゴホと💦それはコロナの咳とはまた違うんでしょうか?💦

• 4月3日
ふーさんママ

今時期は空気が乾燥してるので、咳は出ることあるかなと思います。

うんちの状況も日々変わることもありますよ。
様子見てていいと思います。

• もちこ

もちこ

乾燥が原因で咳き込むこともあるんですね😭‼️なるほどです😭‼️ちょっと安心出来ました😢様子見てみようと思います、ありがとうございます(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 4月3日
すみっコでくらしたい

乾燥からなのか咳してます!
薬もらうのに小児科行った時に相談したら
肺もゼーゼーいってないし
酸素濃度も100パーセントで良好なので大丈夫と言われました!

• もちこ

もちこ

肺がゼーゼーいったりもあるんですね😣火曜日にお尻被れのお薬貰いに小児科に行った時、お腹と背中の聴診してもらったんですが何も指摘されてないってことは大丈夫なんでしょうか😢

• 4月3日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

何も言われてなければ大丈夫だと思います!
    今の時期に肺の雑音聴き逃すのはとんだやぶ医者です!←

• 4月3日
  • もちこ

もちこ

お腹聴診した時肺の雑音聞こえたりがあるんですね😳‼️よかった…安心出来ました😢ありがとうございました(๑ ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑) ❤

• 4月3日
mama

ヨダレなのかよくゲホゲホ
してます (><)

今の時期なんでも
心配になりますよね (><)

• もちこ

もちこ

息子さんもゲホゲホされているんですね(;_;)この月齢ではありがちな事なのでしょうか😣通常健康であれば咳なんてしないのかな?と思っていたのでとても安心しました😢ありがとうございます(´;ω;`)❤

• 4月3日