※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーも
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について教えてください!もうすぐ4ヶ月なのですが、3ヶ月…

赤ちゃんの保湿について教えてください!

もうすぐ4ヶ月なのですが、3ヶ月すぎくらいから
肌の乾燥が気になりはじめました。
眠いときによく目を擦っているのですがよく擦ってる方の肌がカサカサで荒れています💦
ボディーソープ、ボディークリーム共にママ&キッズを使っているのですが変更したほうがいいのか悩んでいます。

おすすめのボディークリームなどありますか?

コメント

眠りのダイゴロウ

クリームが悪さしてるわけじゃないならいったんプロペト重ねます💦
アベンヌのクリーム使って調子良くなってからはプロペト無しにしました。

  • なーも

    なーも

    プロペト検索してみました!!
    アベンヌのクリーム良いんですね✨

    • 1時間前
ゆん

生後3ヶ月頃から小児科に行ってヒルドイドを処方してもらってます!
子ども医療費で2〜3ヶ月分のヒルドイドがもらえるのでめちゃくちゃ安いですし、それしてからはずーっとすべすべ肌をキープしてます!

  • なーも

    なーも

    ヒルドイド良いんですね✨
    すべすべ肌キープ羨ましいです☺️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちはとにかくワセリンです!
朝夕でしっかり保湿してあげるといい感じですよ😌
ボディークリームはそのまま、ワセリンで蓋してあげる感じです!

  • なーも

    なーも

    ベビーワセリンなら家にあるので試してみます☺️✨

    • 1時間前