※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

コロナ疲れがひどく、妊娠中で心配。旦那は無頓着でイライラ。出産も控え、不安が募る。コロナ終息を願い、前向きに難しい。

コロナ疲れが半端ないです。
正直、子供いなかったらここまで神経質になってないかも。

今は自分の命より大事な子供がいる、、妊婦だし。
絶対にかかるわけにはいかない。
旦那は色んな人と会う仕事だし、私よりコロナに対して意識低いし、それでもいちいちイラついてしんどい。
今日は頭痛いとか言い出した…🤯勘弁して。

コロナ酷くなるばかりで終わり見えなくてほんとに辛い。
そして、出産も控えてる。
産まれてからもきっと感染しないように菌に怯えて過ごすんだろうな。

コロナがほんとに憎いです。
なんとか前向きに!笑顔で!と思っても、気づいたら憂鬱になってきて暗くなっちゃいます…😢
どうかどうか、早くコロナ終息してください。
平和な日々に戻ってほしい。

コメント

ままま

子どもがいると本当に心配になっちゃいますよね。私も見なきゃいいのにニュース見ては凹んで不安定です。
うちも仕事柄旦那は在宅にならないし。
本当に普通の生活ができるって幸せなことなんだなぁと心から感じました。

• はる

はる

情緒不安定なりますよね…
    私もニュース見ないようにしようと思ってもつい見てしまって凹みます💦
    今までの平凡な毎日がどれだけ幸せだったか思い知らされてます😢

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

分かります。私も独り身だったら正直ここまで怯えてなかったと思います。自分の命より大事な子供を守らなきゃいけないプレッシャーが半端ないです。私も明日で正産期に入りますがお腹の中にいても産み落としても危険なのは変わりないですもんね。

• はる

はる

子供に何かあったらと思うとゾッとします。
    なのに、旦那の軽い発言にイライラしたり…胎教に悪いです💀
    とにかく早く特効薬ができるか、落ち着くかしてほしいです😩

• 4月3日
ミーナ

私もまもなく出産&上の子有りでコロナが不安で不安でたまりません😭
夫は職業柄、絶対に在宅勤務にはなりません。
ほんと、早く終息して欲しいですよね😢

• はる

はる

不安ですよね💦
    ただでさえ出産前でナイーブになってるのに…
    旦那にも同じくらい神経質になってほしいです。。
    とりあえず今はきちんと予防することと、元気な赤ちゃんを産むことに集中するしかないですね☺️

• 4月3日
もももももんが

同じくです。。毎日コロナコロナで、怖くて考えてしまいよくない方に考えたりしちゃっています。。
妊娠中から怖かったですが、うみおとした今の方がどんどん拡大していて、外に出すのも怖いし、でも上の子の幼稚園始まるのだろうし?連れ出さなきゃで、もちろん上の子のことも心配で不安だし毎日怯えています(;_;)この先のこともどうなっていくのか、わからないから余計に怖いですよね(;_;)

• はる

はる

産んでからも絶対不安ですよね😢
    抵抗力のない赤ちゃんにかかったら大変だし😢
    上の子の事考えたら、連れ出さない訳にもいかないし😩💦
    早く平和な日々が戻って欲しいですね😭🙌🏻💦

• 4月3日
  • もももももんが

もももももんが

本当ですよね😭不安な毎日、いつまで続くのかもまた不安です(;_;)大切な子供をもつママさんたち、みな同じ気持ち多いですよね。。早くおさまることを祈るばかりです(;_;)不安だらけな毎日ですが、お互い、できる予防をしたりして乗りきりましょう(;_;)

• 4月3日
  • はる

はる

ですよね、きっと子供を持つママたち皆んな不安に思ってますよね😩
    いつ落ち着くかは分かりませんが、きっと笑い話になる日がきますよね!🌸
    お互い頑張って乗り切りましょう💪🏻

• 4月3日

めっちゃわかります😭
私も子供居なかったらここまで気にしてなかっただろうなと思います💦
子供に移ったら…っていうのが1番心配で、旦那には心配しすぎって言われますが
そうなりますよね😫
私は元々神経質なので余計に神経質になってしまってます😫

• はる

はる

私も元々神経質なんです!
    でも、この状況心配しすぎなくらいの方がいい気がします😩
    子供に何かあったらと思うとゾッとします😢
    なんか男の人の方が呑気ですよね😩

• 4月3日