※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

コロナが流行中で保育園に不安。働きたいけど子供を守りたい。心配しすぎか考えすぎか。

6日保育園の入園式があります。
私は求職中です。

コロナが流行っていて隣の市でコロナ感染者が出ました。
落ち着くまで保育園行かせたくないなと思うようになってしまいました。
働かないと生活はきつきつなので働きたいです。
でも子供の命には変えられません。

コロナさえおさまってくれれば保育園に預けるのも安心だし私も仕事ができます。

心配しすぎですか?考えすぎですか?
退園させれば途中入園が難しくのは分かっています。
退園させたいわけではなくてコロナがおさまるまで、、と思ってしまってます。

コメント

くまむし

こんな事態だから、登園自粛したいと申し出てみては?保育園もわかってくれると思うし、何なら喜ばれると思いますよ。保育料の出費は痛いけど…背に腹はかえられませんしね💦

みき

普通ですよ!!
逆に預けてる方の方が少ない感じみたいです。
うちは今年から幼稚園ですが、自由登園と言われました。
私も生活がきつく求職中ですが、下の子を預けるのはもう少し様子を見てからにしたいと思っています。

アルモンテ

同じく求職中で7日に保育園の入園式です。先日、面接に行き事務のパートが決まり、下旬から勤務予定です。しかし、こんな状況で保育園に行かせて仕事をして良いのか、本当に悩んでいます。気持ちとしては、お金が欲しいので働きたいです。やっとの思いで入れた保育園なので、退園もしたくないです。けど、もしコロナになったら…ならなくても、通わせてすぐなんて頻繁に病気もらってくるだろうし、だけどこんな状況だから病院にも気軽に行けないしで、不安は尽きません。
とりあえず、7日の入園式に参加して、先生や園の様子を見て決めます。この先周りにも感染者が出れば、仕事は断わろうと思います。

はじめてのママリ

同じく求職中で月曜日から慣らし保育です。
私も不安が大きいですが、就労証明提出は6月までの猶予しかなく…今現在コロナは収束どころか拡散していっているので6月までにおさまるか?と考えた時におさまらない気がします。
そうなるとやはり通わせざるを得ないです💦
家で見たい気持ちもあるけど、そうなると職探しにも影響が出るし、1社目で受かる保証もないですし、今から面接して落ち続ける事を考えたら猶予がある以上は休ませるのも厳しいと思いました(T_T)

入園式でも皆さん休ませるといった感じもなく、普通に帰っていったので…うちの子だけ休ませて馴染めなかったら?とか保育士さんには月曜日待ってるね〜と言われたりと。
どうしようと考えてたらもう日曜日で。

答えが見えないですよね😢