※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬のタイミングについて、D15朝に突然陽性になりました。D16朝は薄くなっているので、排卵が終わった可能性があります。タイミングは少し遅かったかもしれませんが、今日もタイミングを取るべきですか?他の投稿では色の変化が緩やかだったので心配です。

排卵検査薬のタイミングについて。
写真の通り、4日間朝のみ排卵検査薬をしました。
D15朝で突然陽性になり、D15夜のみタイミングをとりました。こんなに突然陽性になると思わなかったので、それまではタイミングとってませんでした。
D16朝では明らかに薄くなってるので排卵が終わったのかなと思うんですが、タイミングは少し遅かったですか?また、今日もタイミングをとった方が良いですか?
それと、他の皆さんの投稿を見てるともっと緩やかに色が変わってるのが多かったので大丈夫かなと心配にもなりました。
よろしくお願いします。

コメント

モコ

確かに陽性の期間が短いですね💦
ですが、私もそんな感じでしたが妊娠しました😊
皆さんは一日に数回検査してるのでより緩やかに変化しているように見えると思います😊
本当は排卵日が近くなったら1日2回から3回はされた方がいいと思います💦
タイミングですが、バッチリだと思います😊
今日の朝の時点で陰性なので、今日の夜タイミングとっても妊娠の意味はないと思います💦

• ママリ

ママリ

そういうことだったんですね!初めての検査薬で無知でした。
    タイミングばっちりということで良かったです☺️一度しかタイミング取れてないので心配ですが、今回の周期はこれで終わることにします😆ご丁寧にありがとうございました!

• 4月3日
  • モコ

モコ

グッドアンサーありがとうございます😊
    初めて使われたんですね!
    私も3ヶ月は把握するのに時間を要しました💦
    私も今回強陽性の日の1回のタイミングで授かれたので、全然可能性はありますよ✨
    良い結果でありますように❤

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか😆一回のタイミングで授かれて羨ましいです。おめでとうございます。私も授かれることを祈ります✨ありがとうございました😊

• 4月3日