※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

愚痴です..。義理実家で同居初めて1年ですが、ここ1ヶ月くらいストレス…

愚痴です..。
義理実家で同居初めて1年ですが、ここ1ヶ月くらいストレスとかで限界きそうです💦
最初はアパートに住んでたんですが、旦那の実家の敷地内に家を建てる事になり、家が完成するまでの1年同居させてもらうって事で同居が始まりました。今月には完成予定のはずが大工さんが腰痛だとかで工事が全然始まらず..それで1ヶ月くらい前に、他の大工さんにお願いしようと考えてると義両親が旦那に言ってたみたいだけどそれからの事は今のところ何も分からず、更にモヤモヤです💦
義両親との仲は普通ですし、むしろ良くしてもらってると思いますが、お互いに気をつかったりとかもあるし、不便な点とかもどんどん出てきてそろそろ限界で..。
少しはストレス発散になるかと平日の昼間は自分の実家に行って過ごしてますが、実家には親の他に弟家族が住んでるから義妹にも気をつかうし、最近は実家に行くのもあまり気がすすまない日もあって..ゆっくり気を休める場所がないです💦
私のストレスで夫婦喧嘩も増えるし、前に話し合った時に旦那は、あまりにも家出来るのが遅くて同居が長く続くようなら家が出来るまでまたアパート借りるのも考えるとは言ってたけど、お金の事やいろいろと考えるとやっぱり家が出来て引っ越すのがいいし..もうどうしたらいいのかずっと一人でむしゃくしゃしてます💦
長々と愚痴失礼しました。

コメント

ゆずぽんず

こんばんは😃
同居、ストレス溜まりますよね。
私も入籍する前に旦那さんの実家でお世話になってました。結婚前提でした。初めは同居ってことで話しが進んでいましたが、気を使いすぎてストレス溜まりまくりでした。旦那さんに手紙で『同居は無理』ということを話ました。
結婚してから数年後に家を建てたのですが、義宅から車で40分以上かかるところにしました。近いと毎日来そうなので😅
今、コロナもあって一人で息抜きしに行くところも限られてしまいますよね。
あまり無理せず過ごして下さいね。お家出来ちゃうまで頑張って下さい!

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます😃
    かおりんさんも同居してたんですね。
    今のままじゃ家が出来るのいつなのか分からないし、それなら白紙にしてアパートでいいじゃんとも思ってしまってます💦

    • 4月4日
みー

私の妹夫婦も今はマンションですが、来年の年明けに新築マンションを購入するのに、それまで来月の頭から旦那の実家で期間限定で同居って言ってました!
本来なら、自分の実家に住みたかったみたいなのですが私が来月、出産控えて里帰りする為渋々納得してたみたいです(><)

  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね。
    期間が分かってるだけいいと思います!
    私の場合、期間が決まってたのに大幅にずれてるしいつになるか分からないしで、よけいにストレスです😥

    • 4月4日