※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちゃん
子育て・グッズ

保育園でのお弁当について相談です。離乳食を手作りするかベビーフードにするか迷っています。離乳食用の弁当箱は普通に売っていますか?保育園に持っていった経験のある方、どのようなものを入れたか教えてください。冷凍ストックから解凍する場合、朝に作った方がいいでしょうか?

1日だけ保育園の都合でお弁当を持参することになりました😌
今は離乳食中期なのですがベビーフードにするか手作りするか迷っています。離乳食をいれる弁当箱って普通に売ってますか?
また離乳食を保育園に持っていったことのある方いらっしゃったらどのようなものにしたか教えてもらいたいです🤝
普段は冷凍のストックから解凍してあげています。この場合は朝に作った方がいいのでしょうか?

コメント

えるさちゃん🍊

保育園通ってて1日だけ弁当持参だったときはベビーフード持っていきました👍
いつもベビーフードなのもありますが💦
ベビーフードの弁当箱はないので保存容器みたいなやつに入れていきました😊

• まりちゃん

まりちゃん

なるほどです!ベビーフードって粉末タイプやビン以外のものですか?

• 4月3日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

パウチのやつです!
    それかお弁当みたいにおかずとご飯がセットになってる和光堂のやつですね👍

• 4月4日
  • まりちゃん

まりちゃん

なるほどです!ありがとうございました!

• 4月4日