※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園が再開するけど、コロナで不安。他のお母さんは通わせるけど、我が家だけ休ませるのはどうか。同じ悩みを持つ人はいるか。

専業主婦です。東京に住んでいます。
幼稚園が9日から通常通り始まる予定(年中です)ですが、コロナが怖くて正直行かせたくありません…💦
だけどお仕事していないお母さんも普通に行かせるようです。
そんな中で、うちだけしばらく行かせないというのはどうでしょうか…?
同じように悩んでいる方、いらっしゃいませんか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園五月まで休園になりましたが、もしあったら休ませてたと思います💦

命に関わるし、
幼稚園側も見る人数少ない方が感染の恐れも減るので内心助かると思います💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    幼稚園側も一人でも少ない方が助かるのですね!😣
    そしてやはり何よりも命最優先ですよね😣
    登園自粛しようと思います💦

• 4月4日
❀

周りに合わせる必要ありますか?😫ウイルスにかかると、子供と逢えなくなります。大袈裟ではなく。

誰も守ってくれないです。
子どもを守れるのは親の判断のみで1ヶ月後に明暗わかれそうです😓

我が家は6日からはじまりますが。。ゴールデンウィーク明けまでお休みの電話しました😅

• ママリ

ママリ

そうですよね、亡くなった芸能人の方も最期は誰にも会えず…と言うお話を知って、本当に怖くなりました…💦
    何よりも命を優先して、登園自粛する決意ができました!😣

• 4月4日
ヤンヤンムームーママ

うちは再来週から始まる予定ですが自主的に休ませます。
周りの目よりもこどもの健康です。

• ママリ

ママリ

周りの目より子どもの健康。
    おっしゃる通りです💦
    ニュースを見ながら状況を把握し、しばらくは登園自粛しようと思います😣

• 4月4日
simple mama

神奈川住みですが、今のところ子供が通う幼稚園も9日から登園開始の予定です。
でも本当に心配ですし、私もできることなら行かせたくありません…
周りが全員登園したとして、うちの子だけ行かせないなんて子供が可哀想かな?なんて悩んだりもしましたが、命より大事な物なんて無いですし、休ませようかなと思っています😔
ほんと悩ましいですよね💧
いっそのこと幼稚園側から休園にすると言って欲しいくらいです💦

• ママリ

ママリ

全く同じです!!
    可哀想かな?って何度も悩みました😢
    だけど、ウイルスにかかったほうがもっと可哀想ですよね…💦
    本当に幼稚園側から言ってくれれば気持ちもラクなんですけどね😓
    だけど皆さんの意見を聞いて、私も登園自粛する決意ができました!!
    命最優先ですね✨

• 4月4日