※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

さっき、近所の一本の細い道(車がギリギリすれ違えるかどうかな道)を…

さっき、近所の一本の細い道(車がギリギリすれ違えるかどうかな道)を車で走っていました。
すると、前から軽自動車が!私もそこの道通りたいしどうしよう…と思ってたら、少し先の右側に大きな駐車場が!
右側だから前からくる軽自動車がその駐車場に少し寄ってくれるはず!と思ってその場で停車しました。
そしたら、前から来た軽自動車がそのまままっすぐ進んできて、その駐車場も素通り!
え!と思ったら、窓開けてきて「後ろに下がれ!」と言われました。
え!と思って、右側の駐車場を指さしましたが、「後ろに下がれよ!」と怒鳴られました。
は?と思いましたが、男の人の声だったし、子供も乗っていたので、少し広くなってるスペースまでバッグしました。
は?意味わからない!なんなの?っていうのとイライラもして、車がすれ違うときに睨みつけてしまいました。
相手も睨んできました。おじさん2人です。

あとから、睨みつけてしまったこと、後悔しています。車のナンバーから住所や名前がわかってしまって、家族に危害を加えられないかヒヤヒヤしています。
一般人が車のナンバーから個人を特定することはできるのでしょうか?

コメント

りんご

個人情報なので普通は無いです☺️!

たとえばぶつけられて、ナンバー覚えていたら警察に伝えて、どこの誰かわかる…ということはありますが、被害者側にわざわざ住所まで教えないかと。

お互いに睨んだくらいじゃ住所なんて警察が教えないので大丈夫です😊

運転してるとイヤなことありますけどね、
美味しいものたべて忘れましょ😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしちゃダメ!と言い聞かせてますが、「納得いかねぇ!」と思ってしまいます

• 4月3日
mmmi

うちの近所も道が狭いのですが、本当人間性出ますよね(笑)
だいぶ遠くからでも広いところで待っててくれる人もいれば、下がれ下がれって来る人もいますし🤷🏻‍♀️
一般人が特定することはできないと思いますが、近所ならまた会ったり家に停まってるの見られたりという可能性はありますよね〜
でも、そういう性格の人はいつもそうやってるから、いちいち覚えてないですよ☺️

mamama

全く同じこと、結構前にありました!!

私の場合、しっしっ!って感じで、下がれ下がれ!みたいな感じです。

いやあなたちょっと広くなってるところ避けてくれりゃよくない?

と思いつつ渋々どきました。

が、あとから物凄くイライラしました!笑