※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定で、コロナが心配。家族に会いたくないけど、赤ちゃんにも会わせたい。どう思いますか?

来月初め出産予定です。

その頃はまだコロナ落ち着いてなさそうですが
みなさんなら自分の家族(実母や兄)や義理家族に
赤ちゃん会いにきてもらいますか??

みんな仕事してるしもしかしたら菌もってるかもだしもしものことがあったらと思うと
なかな会わせたくないです😭😭

新生児なんか一瞬で合わせたい気持ちも
ありますが取り返しがつかないですもんね。。

コメント

のん

里帰りじゃないですか?
お母さんの手助けが全く必要ないのであれば、別にあわせなくてもいいと思うのですが、お母様がそれを理解してくれるお母様ならですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2人目なんですが里帰りはする予定無しです。
    でも会いに行っても大丈夫やろ〜とか言うような親なので不安です😭

• 4月3日

今は我慢してテレビ電話で済ませますかね😭
コロナ流行ってない時期に出産しましたが実家が遠かっため新生児のうちに会ったのは母くらいです…
あとはテレビ電話や写真を送るくらいでした😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今の時代、便利なテレビ電話もありますもんね😄
    親とかに愚痴愚痴言われそうですが気にせずコロナが落ち着いてから会わせようと思います!

• 4月3日

退会ユーザー

可愛い孫のために今は我慢です🤣
    確かにあの新生児の特有の可愛さを間近で見たい気持ちはよくわかります☺️💕

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も親の立場なら速攻会いに行きたくなりそうですが万が一のことがあってからでは遅いし取り返しがつかないですもんね😭
    しかし新生児のふにゃふにゃ感かわいいですよね笑

• 4月3日
にぼし

なんとも言えませんが、病院側の指示もあるかもしれません。

近く父が入院、手術するのですが、「面会は東京、神奈川?、愛知、大阪、兵庫の方はお控えください」と言われました。
父は一人暮らしで私は一人っ子なので他に手伝える人はおらず、私が対応しますが。看護師に「十分気をつけてください。気を悪くしないでくださいね」と言われました😅

ママリ

わかります!同じことで悩んでてついコメントしました😂!
わたしも同じような状況で、里帰りもコロナのせいで取りやめました。とはいえ、実母がわたしの家にきて産後のサポートしてくれるため、徹底的に今から行動制限や感染予防してくれています。義理家族がみんな普通に鉄道や医療で仕事しており、義理祖母に至っては趣味の会合に出かけています。普段は良い人たちなんですが危機感が都市部のこちらより圧倒的に低く、初孫に会いにすぐ駆けつける気満々なのでどうやったら諦めてくれるか悩んでます…夫は、感染が怖いのはわかるけど俺も子どもを会わせたいとか言ってかて恐怖でしかありません😭😭