※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が指差しや手のヒラヒラをよくすることで、保育園の先生に気になると言われました。発語もまだないそうです。

1歳4ヶ月の息子ですが、頻繁に指差しをします。色んなものを指差しして、天井の電気をよく指差しします。

保育園に今日から通い、先生に天井が好きでよく指差ししますねーと言われました💦



手もよくヒラヒラします。挨拶みたいに誰かに会うとヒラヒラします。
頻繁に指差ししてるの息子くらいで気になりました😅



ちなみに発語もないですし。

コメント

のんびりママ

娘も指さししますよー!
成長の証だと思うので
あまり気にしてません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頻繁に天井指差しするので💦

    • 4月3日
🐰

うちは何故か
車乗ると天井指差しします笑
バイバイみたいな感じで
手もヒラヒラとスナップ?
効かせてやってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒラヒラは片手ですか?

    • 4月3日
  • 🐰

    🐰

    だいたい片手ですね🤔

    • 4月3日
かぷっちょ

ウチは誰も居ないのにバイバイしてます(笑)
言葉も0ではないですが、私にしか解らない「バッバ!(取って)」「ダッダ!(放して)」ぐらいです😊

はじめてのママリ

過去質問から失礼します。
息子も天井が好きでよく指差しをします。発語もまだなく…
その後の状況、教えていただけたら嬉しいです。m(_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして。

    そんな事もあったなーとこんな事で悩んでたんだと懐かしく感じてます。

    天井指差しはしばらく続いてましたが、いろんな子がいますから気にしなくていいと思います。

    2歳の誕生日で発語がでて、それからは単語も沢山出て、今はおしゃべりで毎日元気に保育園通ってますよ

    • 12月7日