※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rくんママ
家族・旦那

旦那にイライラします。普段は仕事で夜勤などもあるので、ほぼ家にいな…

旦那にイライラします。

普段は仕事で夜勤などもあるので、ほぼ家にいない
のですが休みの時などにミルクやおむつお風呂など
率先して手伝ってくれるのはとっってもありがたい
のですが…

普段していない分とても要領が悪く、思わず手を出
してしまったり態度に出してしまって、イライラし
ているのを察して旦那もだんだんと不機嫌になって
いきます(笑)

私がもっと広い心で接する事が出来ればいいのです
が、なんせ私が短気なのでつい旦那に対して冷たく
あたってしまいます…

コメント

ひなまるママ(27)

私もこの前、喧嘩しちゃいました。
夜、やっと寝かしつけて入浴中に旦那は良かれと思い、起きた子供を抱っこして遊んでて、起きちゃったって笑顔で言われてぶちぎれちゃって😢そのまま寝せてたら自分で寝てくれるのに😅って、、、そしたら、俺は24時間一緒に居れないから分からないって言われて、、後々考えたら確かにそうだなって思い、きつく当たってごめんって謝りました。でも、分からないことは行動する前に聞いてほしいって伝えた結果、聞いてくれていろいろしてくれてるので助かってます🥺

• Rくんママ

Rくんママ

わかります、いま寝たのにー!と思うこと多々あります…
    そうですよね、する前に聞いてくれても要領の悪さにイライラします(笑)
    まずは私自身が広い心を手に入れる努力から始めてみます(笑)

• 4月3日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

でもイライラしちゃいますよね😅もっとこうすればいいのにとかなんでそんなに時間がかかるのとか
    思っちゃいますもん😂でも言ったらまた喧嘩になるので見て見ぬ振りしてありがとうって伝えたら旦那も嬉しそうなのでそうしてます😂😂

• 4月3日
  • Rくんママ

Rくんママ

すごいです‪( ; _ ; )‬
    とても尊敬します、私もそう出来るように頑張ろうと思います!!

• 4月3日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

いっしょに育児がんばりましょう😳

• 4月3日
  • Rくんママ

Rくんママ

ありがとうございます‪( ; _ ; )‬♡

• 4月3日
りりー

私はありがたいと思ってるので、おむつの履かせ方とか違っても後から直したり、何も口出ししないようにしてます!してくれるだけいい旦那っておもいましょ!

• Rくんママ

Rくんママ

ですよね、やってくれるだけ本当にありがたいですよね…
    態度に出した後に後悔します( *_* )

• 4月3日
オムハンバーグ

産後あるあるですね😅
でも、そのやる気を是非伸ばしてあげてほしいですね😂👍

産後のイライラで冷たくしちゃうけど、ごめん!でも、めちゃくちゃ感謝してるから!愛してる!

と手紙でも言葉でも伝えたら大丈夫では?😄
うちもそんなでしたが、泣きながらそんなことを伝えたら「ばかじゃねーの!」と言いながら、気遣うようになりました❗

• Rくんママ

Rくんママ

あるあるですよね…
    そうですね、旦那のやる気を伸ばせるよう接する努力をしようと思います(´>_<`)!

• 4月3日