※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が溶連菌で高熱。熱が下がらず不安。経験談を聞きたい。自身も溶連菌で辛い状況。

初めての投稿になります。
カテ違いでしたらすみませんm(_ _)m
いま1歳3ヶ月の息子が
昨日から「溶連菌」と診断され高熱を出しています。
口の中(たぶん喉)も痛むみたいで
寝てはすぐ起きての繰り返しで
昼寝、夜含めて連続1時間寝たら長いほうです。
見ててかわいそうですが
なかなか熱が下がらず
ほんとに下がり良くなるのか不安です。
お子さまが溶連菌にかかったことがあり
こんな感じだったなど経験談を
聞かせてもらえたらと思い質問させていただきました。
私自身も咳がひどく、
息子から移ったらしくパパも
40度の熱で同じく溶連菌と言われ
空気的にも体力的にもしんどくなっています。
宜しくお願いします😭

コメント

あや

上の子が2週間位前に溶連菌にかかりました。以前にもかかった事があります。うちの子は薬を飲み始めてから3日位で熱はさがりました。
座薬はもらいましたか?熱が高く寝付きが悪いのなら解熱剤を入れてあげると楽になりますよ。

  • いぶママ

    いぶママ

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    座薬は1つだけ残ってたので
    さきほど使いました。
    少し下がって昨日より寝てくれてますが
    ここからまた熱が上がった時が
    怖くて心配で…。
    3日ほどで下がるんですね(^^)
    ちなみに、溶連菌って
    鼻水や咳はありませんか?

    • 6月1日
  • あや

    あや

    咳は少ししていました。

    • 6月1日
  • いぶママ

    いぶママ

    明日まで熱が下がらなければ
    もう一度病院行こうと思います(^^)
    ありがとうございました♡m(_ _)m

    • 6月2日