※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どう思いますか?最近、私の地元にマイホームを建てました。理由は①新築…

聞いてください。どう思いますか?

最近、私の地元にマイホームを建てました。
理由は
①新築助成金が出る
②子育てに関する助成金があり、助かる
③自然が豊か
④交通の便がよい
⑤2人目妊娠中に切迫で入院した際、助けてくれたのは私の両親(共働き)だけ、義両親は働いてるからと嫌そうだったので頼めなかった。つまり、旦那が転勤ありの子育てに協力してくれるのは私の両親。

↑それに、やはり頼みやすいのは自分の両親...頼りになるし、やめてほしいことも気軽に言えるし😅

で、私、今臨月に入ったのですが。
旦那が休みの日に普通に出掛けます。
それで、私が『上2人とも予定日より早く産まれたんだから、今は休みの時は家にいて。いつ陣痛くるか分からないから』と、言ったら

『何のためにお前の実家の近くに家建てたの?俺が居ないときに頼るためでしょ?陣痛きたときに俺がいないなら親呼べばいいじゃん』と言われました。

こいつ何言ってんだ?とフリーズ。

その日は確かに父が仕事は休みでしたが、実家は農家。畑仕事してトラクター乗ってたら着信なんて気付かないです。
そもそもなぜ、私の父が仕事休みの日に娘がいつ陣痛が来てもすぐ行けるようにスタンバイしていないといけないのでしょうか😶?
スタンバイするべきなのは、旦那なのでは?

実家に頼る=旦那が仕事でいないとき
だと思うのですが...

私の意見はおかしいですか?
私の実家の近くに家を建てたから、俺は自由にするし、何もしないよ!と言ってるようにしか聞こえないです😅

母に旦那に言われたことを愚痴ったら溜め息ついてました。
『いいよ、お母さんが仕事の日に○○君が家に居たとしても、電話してちょうだい。職場から近いし、職場の人にも言ってるからすぐ来れる。○○君は頼りないわ。』
と言っていました。
将来、自分の娘の旦那もこうだったら同じこと思ってると思います😂

みなさんの意見が聞きたいです!

コメント

旦那さんがおかしいです。
我が子のことだし大切な妻のこと何だと思ってるんですかね。
いざという時の為の両親でありそれ以外は夫が側に居るべきですけどね😓💦💦
てか娘さんが居るのに相手しないんですね💦

しかも今外出自粛して下さいってなってるのに出掛けるとか...頭大丈夫なのかな?と思ってしまいました。すみません。
ずーっと独身気分なんですかね💦
さすがにもう独身気分は卒業してしっかりしてもらいたいものですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は保育園だったので居なかったのですが、だったら出掛けていいの?と思いました。

そうなんです!だから、みんな外出自粛してるんだから帰ってきて!と伝えたんです😅
    頭おかしいです!

いつまで独身気分でいるんですかね... 子供の相手はしてる!とか言いますが、そんなん独身の人でも出来ますしね💦

基準がずれてるんですよね💦

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがおかしいです🤯

お母さんが言うように、旦那さん居ても実家に連絡して実家に頼りましょ🤚✨
旦那・義家族に恥をかかせればいいです😑
旦那おるのになんで実家?って言われても、旦那がそー言ったんだからって義家族に言って終了です🤷‍♀️

自粛するように言われてるのに外出する時点で父親として失格です……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですか🥺
    もうあの一言で旦那を頼ろうと思えなくなりました。

• 4月3日
はるひ0111

旦那さま、そこに家を建てることにしっかり納得して建てられたのかな?と気になってしまいました。あまり納得できないけど渋々…って感じに聞こえますね。
旦那さま、どうしようもなくて頼りないかもしれないですが、私は自分の親に愚痴ることだけは絶対にしないです。旦那さまの立場がなくなるだけなので。旦那さまとしっかり話し合えるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得してましたよ、俺は単身赴任になるから実家の近くに家あった方がいいだろって。

素敵な奥さまですね🙂

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

実家の近くに住んでいるときより、離れて家族だけで過ごしている今の方が絆が深まった気がします😊

実家の近くだと、どうしても頼れると思ってしまうのでしょうね。
にしても、頼りすぎですし、父親としての行動とは思えないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が単身赴任になりがちなので、今まで実家から離れて暮らしてましたが、その時から私の実家ばかり頼りにしてました。
    義両親も内孫内孫言うわりには、入院した時も○○ちゃんの実家で見てくれるわよね的な言い方をしてましたし。
    うちの両親も働いてるので、考えてほしいです。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしご主人に頼りたいというのであれば、奥様自身が実家に頼らずに育児された方がいいかもしれません💦
    離れてくらしていても、頼ることができる距離だったということですよね?😊

もちろん妊娠中やお子様が1歳になるまでは実家に頼らざるおえないと思いますし、実家に頼ること自体悪いことではないと思います✨
    私も一人目を出産してはじめての育児は不安でしたし、二人目出産時も助けてもらいました☺️
    ただ少し育児が落ち着いたら実家に頼らず家族だけでする、奥様一人でがんばる姿を見せることでご主人の意識も変わるかもしれないなと思いました。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年間旦那が単身赴任だったのもあり、私1人で2人の子供を、ここでよく言うワンオペ?で育てました。
    実家に頼ったのは2人目妊娠中に入院した時と、私がインフルにかかった時だけです。
    頼れる距離とはどのくらいなのか分かりませんが、両親も働いてますので、困ったらすぐ頼れるって訳ではないです。

5年間、ワンオペ育児をしてるだけだと、まだまだ足りないんですかね😅
    それでも理解できないならもう諦めますが💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家ばかり頼りにしていたってのは、旦那が気持ち的に何でもかんでも『じゃあ実家に頼ればいいじゃん!』と言っていたってことです😅実際には働いてるので頼めないです。私も自分の家族のことは自分で!と言う考えなので💦

• 4月4日