※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nar
家族・旦那

義母が苦手すぎて産後特に神経質になって余計に無理になってしまいまし…

義母が苦手すぎて
産後特に神経質になって余計に無理になってしまいました。

義母がたまに料理を作ってもってきてくれるのですが…キッチンにコバエがいても気にしないし窓もなぜか網戸をしないで開けたままの人の料理です。

そんな人からの料理をとても食べようと思えません(義母を嫌いなせいもありますし産後の神経質もあります)

今日いただいた料理に別添えで生のヨモギをもらったのですが(食べる直前に洗って入れてねと言われ)ヨモギに生きた虫がついておりもう限界だと思いました…。

夕飯は旦那と食べるのですが、早めに料理をもらった時は自分のぶんだけこっそり洗って味付けなおして食べたりしていましたが、
もう旦那に義母さんからもらった料理は食べる気がないと言ってもいいと思いますか?
皆さんだったら旦那さんに言えますか😭?

コメント

ゆずぽんず

こんにちは😃
私も義母が作った料理食べたくないです。
同じくキッチンは汚いし、外猫2匹飼っていて猫触っても手も洗わない。テーブル拭く布巾で床も拭くような人です。
妊娠中に遊びに行ったとき、出してくれた飲み物に虫が浮いてました。
我が家に来るたびに色々作って来るのですが、髪の毛入ってたりします。
もう無理なので食べません。
旦那さんはもらっても忘れてしまうのでこっそりさよならしてます。(悪いとは思いつつですが)
旦那さんには『今は完母だし、食べるものも気を使っているので何ももって来ないで欲しい』と言いました。
最近はコロナもあって遊びに来ないので安心してます。

• nar

nar

ご回答ありがとうございます🙇🙏
    かおりんさんの義母さんなかなかですね;
    うちも出してくれた飲み物いつも細かいホコリ?浮いてるんですよね…
    髪の毛もうちありました涙

やっぱり本音は旦那さんに言えないですよね😭
    今夜言おうか迷ってましたが…とりあえず今日のは虫がついていた事を言おうと思います😞

• 4月3日
たーのー

私自身、実母と実祖母と自分が作った物しか基本食べれません😭
なので外食も焼肉とかじゃない限り殆ど食べずに終わります。笑
ちなみにマックとかも苦手です。

なのに色々作ってもってくるので、主人にだけ食べてもらいます😓
綺麗好きなので虫とかは大丈夫なんですが、味も合わないし一切食べません。
残った物は捨ててます🤣

• nar

nar

ご回答ありがとうございます🙇🙏
    そうなんですね!
    外食も衛生管理ちゃんとしてるのか気になりますよね;

ご主人さんは義母さんの料理食べれない事を了承してくださってるんですね、羨ましいです😣!
    うちは本音いったらキレられそうで…前にも同じような事いったらキレられたので😢

とりあえず今日は虫がついていた事を言ってその料理だけ食べれないと言おうと思います😭

• 4月3日