※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

保育園で食事を拒否しており、母乳も与えているため断乳を考えています。保育園の食事に関係はあるでしょうか?

慣らし保育二日目です。昨日、今日とお昼ご飯の時間になると嫌がってテーブルから離れて遠くからみんなが食べてるのを眺めているそうです。みんなが食べてる間も先生の手を引っ張ってこっち来てーと泣いたりしてるそうです。先生からはお昼ご飯を食べれないと1日保育出来ませんと言われてます。いつ食べれるようになるのか不安です。今、母乳もあげてるので断乳しようか考えています。断乳したら保育園のご飯食べてくれるかもと思ったのですが、あまり関係ないでしょうか..💦

コメント

あさ

まだ2日目ならそういう子もいると思います💦
もう少しそのまま様子見で良いんじゃないでしょうか?1週間とか。場所やお友達になれたら食べると思いますよ!
仕事復帰近いんですか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😣💦このまま様子見てみます😥先生も来週になると変わるかもしれないですよ、とおっしゃってました。
    仕事は一応13日からですが、もしかしたら20日頃になるかもしれないとは伝えてます✨
    先生の経験でうちの子どれくらい慣らし保育かかると思いますか?と何気なく質問したらゴールデンウィーク明けまでかかるかも。でも、変わる子も居るから様子見ましょうと言われてそこまで復帰延ばせるかなぁと不安になりました😅

• 4月3日
  • あさ

あさ

むしろゴールデンウィークの間にリセットされてゴールデンウィーク明けはまた大泣きするって保育士してる友達は言ってました😅
    食べられないと預かってもらえないですよねぇ。うちは去年入園しましたが、最初の1週間くらいはご飯頃にお迎えで、食べられたら食べる、食べられなかったらおうちに帰って食べさせて下さいって感じでした!

• 4月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ゴールデンウィーク長いですもんねぇ😥あささんのお子さんも一週間は給食の時にお迎えだったのですね☺️うちのとこも一応そのスケジュールです。あまり考えすぎずに少し気を抜いてみます😣ありがとうございました🙇

• 4月3日