※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
その他の疑問

バスの運転手にまで出ましたね😨💦どこに住んでいるのでしょう?一般人なら…

バスの運転手にまで出ましたね😨💦
どこに住んでいるのでしょう??

一般人なら金沢市在住とか出るのに、公務員などはなぜか出ませんね。
居住地が白山、野々市、かほく、津幡、内灘のどれかって範囲が広すぎて参考にも何にもならないと思うのは私だけでしょうか。。
病院4つも回ったらしいし、意識的に気をつけたいからせめてエリア絞ってほしい😭💦

コメント

30boy

どこにいても感染者はいると思って行動すべきです。
空いているから行ってもいいかなとか、金沢なら行かなければいいとか、そんな風に考えていると危ないと思います。
人の動きにのってウイルスは運ばれています。
自分も感染者だと思って行動しましょう。

• min

min

コメントありがとうございます。確かにそうですね!もうどこにいても誰でも感染者になりえる状況ですよね。金沢の中心地は避けていますが、他のどこにいても気を抜かないようにしたいと思います!

• 4月4日
ママリ

怖いですよね💦
ほんと買い物行くだけで怖いです。
子どもがいるとなおさらですよね。
バスの路線も27日のものしか公開されていないですね。。
そして石川県知事ほんと、信じられない発言で怒りに震えそうでした。

• min

min

コメントありがとうございます!昨日初めてマスクしてましたね。こういう時に全国の知事の対応で差が出るのでしょうね。ホントにバスも怖いですが、買い物も全て怖くて仕方ありませんね。まだ子供がマスクできないしお互い気をつけましょう!😂

• 4月4日
さっちゃん

知り合いから内灘在住と聞きました😱家から近いので不安です😱

• min

min

コメントありがとうございます!結局内灘と公開されましたね。内灘公園たくさんあってよく行ってました✨かほくや白山などにも出てきたし、もうどこに行くのも不安仕方ないです。

• 4月4日
ママリ

ちょっと言わせてください。
感染者がどこに住んでようが関係ないと思うのですが?
自身が感染対策をきっちりしていれば。
感染者の方はもう入院されていると思いますし、、
感染がわかってない無症状の人はそこら辺にうじゃうじゃいると思います。
感染された方も感染したくてなった訳じゃないですし、こういうことから差別は広がるのではないかと。
あなたが感染したとして居住地晒されて平気ですか?

ちょっと気になったのでコメントさせてもらいました。。

• min

min

コメントありがとうございます!もちろん差別やあぶり出しをしたいわけではありません。
    今後の行動や予防の判断材料にするための公開だと思っていたので質問に挙げさせていただきましたが、すでにもう公開されていたようです。
    居住地を晒されて平気かどうかというご質問はもちろん平気です。
    でなければ当初の感染者がニュースで行動や接触者、家族も細かく公開されるのは何故なんでしょうね。

• 4月4日
はじめてのママリ

強めなコメントもありますが…
私も手洗い、嗽、消毒、マスク、外出自粛など感染対策しっかりしているつもりですが、どこの方なんだろう…となんとなく気になりますよ😂
不安だから些細な情報でも入れたいですよね‼︎
感染するのも自身が保菌者となってうつすのも怖いですね💦
大変ですが踏ん張りましょうね✊✨

• min

min

私もかなり神経質になっています。子供が嗽出来ないしマスクしないし😅
    内灘と公開されてましたね。
    かほくではこども園に濃厚接触者まで。
    全国でどんどん増えてきているし地元でも。。
    本当に怖いですよね。
    私も母も持病持ちですので何とか踏ん張りたいです!
    先の見えない戦争ですが、頑張りましょう😭
    コメントありがとうございました✨

• 4月4日