※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
子育て・グッズ

2歳半の息子が一人で公園で遊ぶのが寂しいと言っています。他の子供と遊びたいけど、断られるとどう接したらいいか悩んでいます。

こんにちは^ - ^
2歳半の息子の事です!
公園に行くとお兄ちゃんやお姉ちゃんを追いかけるのが好きで、一緒に遊びたがります。

一緒に遊べる時は良いのですが、イヤと言われる事もあり、その様に子供が言われた時どう言ってあげたら良いのでしょうか?
また遊びたい時は一緒に遊ぼう!って言わせて大丈夫だと思いますか?
言われたら恥ずかしい子や、知らない子と遊ぶのイヤな子もいるよなーと思い、どう教えてあげたらいいか悩んでいます。

今日は、行った公園が友達同士や兄弟で遊んでる子しかいなく、ボクだけ一人…と寂しそうに言っていました😢
一時保育もいけなくて、友達ともなかなか遊べなくて寂しそうです…。

コメント

Kotori

わかりますー。切ないですよね😭うちもひとりっ子なので、近所のお兄さんお姉さんと遊びたがるのですがあまり知り合いもいなく。
公園でたまに絡んだりするくらいですが。
遊んでくれそうな集団ってなかなかいないですよね😅