※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義祖母の爪の水虫が心配で、赤ちゃんに感染する可能性があるので遊びに行くのが不安。爪白癬の方が遊びに来ることもあるため、赤ちゃんへの対策が難しいです。周りの対応を知りたいです。

義祖母の爪の水虫、赤ちゃんへの感染について

義祖母の手の爪が爪白癬です

遊びに行くと頭や顔をずっと触ってますし
抱っこもします

白癬菌は赤ちゃんにもうつると知ってから
不安もありちょっと遊びに行くのが嫌に
なってしまいました(´・_・`)

突発的にうちに遊びにくることもあるので
触るたびにお風呂に入れるのも大変だし
赤ちゃんに直接消毒もできないし…

気にしすぎでしょうか?😔

周りに爪白癬の方いる場合どうしてますか?

コメント

moon

まわりには居ないのですが、それは気になりますよね😅

旦那さんから、何となく気を悪くしない言い方で、伝えてもらう事とかは不可能ですかね?

  • ママリ

    ママリ

    旦那に言ったら気にしすぎと言われました😭

    義祖母と義母がいつも一緒に遊びにくるのですが、こちらから声をかけないと手も洗わないで赤ちゃんにべたべたします😭
    義母は看護師なのでそれくらいは気がついてほしいです😞

    • 4月3日
  • moon

    moon

    旦那さんは、自分の親とおばぁちゃんなんだから、そういう時くらい言って欲しいですよね😭

    義母が看護師してるなら、義母こそ義祖母に言って欲しいですね😭💦

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂毎日入れてるから大丈夫とかてきとーなこと言ってていらいらします😞

    ほんとです😭旦那の家族はそういうこと全然気にしないので私が考えすぎみたいになっちゃいます😞

    • 4月3日
くるみ

それは私も嫌ですね💦
きちんと治療してもらうしかないですが、半年とかかかります😢
一応24時間以内にしっかり洗えばうつらないとは言われてますが💦
私も気になるので主人に言うと思います。

  • ママリ

    ママリ

    もう90歳になるのでもう放置してるのかな?治療してる感じはないですね😞
    さっきも義祖母と義母が遊びにきていたんですが、旦那言ったら気にしすぎって言われてしまいました…

    • 4月3日
  • くるみ

    くるみ

    うーん高齢の方だと水虫持ってる方おおいです😭
    私だったら気にしすぎとか言われたらキレそうですが、実際どうしたらいいって言われると悩みますね💦
    もうコロナが落ち着くまで90歳の方は来ないで欲しいっていうしかないかなあ💦

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    多いですよね😔
    旦那はばあちゃん大好きなので遊びに行かないとか触らせないっていう選択肢はなさそうです😞
    コロナもこわいのにそれも全然気にしてない感じだから余計にこわいです😭

    • 4月3日
あき

コロナよりも水虫が怖いから来ないでとキッパリ言ってしまいます。無垢な子供を守りたいから。母親の考えとしてわかってもらいたいので。角は立ちますが。

  • ママリ

    ママリ

    我が子のためですもんね😞頑張ってみます!!

    • 4月3日