※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
子育て・グッズ

娘がお昼寝をせず、夜遅く寝る問題について相談です。朝早く起きるとお昼寝をしたがるので、どうしたらいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

娘の睡眠時間 お昼寝についてです😣‼️

もうすぐ幼稚園が始まります。

普段娘は夜21時〜22時に寝て朝9時〜10時に起きます💦

お昼寝はさせてません。

たまに朝7時半頃に起こし起きるのですがそうすると15時頃にお昼寝をしたがります💦💦

そうするとまた夜寝るのが遅くなります😣

今日は7時半頃起きたのですが皆さんならお昼寝させますか?また何時頃寝かせますか?

コメント

あくるの

眠そうにしてたら13-14自分頃寝かして1時間くらいで起こして20-21時で寝かし付けとかですかね🤔

  • ぱ

    旦那が夜勤で家に居るので邪魔です😂笑 20時〜21時に寝てくれたら嬉しいのですが😣

    • 4月3日
ママリ

同じく4月から幼稚園です!
これからお昼寝させます!
いつも7時くらいにおきていますよ☺️

  • ぱ

    旦那が夜勤なのでまだまだ寝る気配無さそうです😭

    どれくらい寝かせますか?

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、下にコメントしちゃいました💦

    • 4月3日
  • ぱ

    同じですね😂笑それで夜は何時くらいに寝てくれますか😣??

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    いつも9時には寝ます。
    遅いと9時半くらいになりますが💦

    でも、幼稚園に行き出したら自然とリズムが整うと思いますし、活動量も増えるので、早寝早起きが習慣付くと思いますよ☺️

    何よりも私が起きれるか不安です😱笑

    • 4月3日
  • ぱ

    うちは基本22時です😂💧

    私も朝が凄く苦手+今妊娠中で眠気が半端ないので幼稚園始まって毎日起きれるか不安です😭

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    早く寝てほしいですよね😅
    妊娠中はつらいですね😖
    無理せずすごしてくださいね

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

4月から保育園です。
幼稚園のリズムにしてみてはどうでしょうか?幼稚園はお昼寝なしでしたっけ?
うちは、20時〜寝る支度、寝かしつけ、朝は7時過ぎに起床します。お昼寝しないと機嫌が悪くなるのでよっぽどでないかぎりおひるねはさせます。13時〜15時の間に寝て、1〜2時間しています。

  • ぱ

    幼稚園はお昼寝なしです😣‼️
    お昼寝させても夜はちゃんと寝てくれるんですか😣

    うちはお昼寝したら23時とかまで寝なくて💦💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは夜も寝てくれます☺️3歳過ぎて体力ついてくるので、お昼寝なくても大丈夫な子もいます!幼稚園始まって、帰宅後少しお昼寝するか、お昼寝なしで、夜は少し早めに寝てくれるといいですね。幼稚園行ってるあいだ、少しでも身体休めてくださいね♡

    • 4月3日
ママリ

うちも旦那夜勤です!!笑
いつも1時間半は寝ていますよ☺️