※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UG
子育て・グッズ

保育園の緊急連絡先について、勤務先固定電話が第一連絡先の園があるか知りたいです。普通は親の携帯電話にかけると思いますが、他の園ではどうなのでしょうか?

保育園の緊急連絡先について教えて下さい🙏うちの園では勤務先の固定電話を優先順位の一番にするよう言われています。(熱を出してお迎え等の連絡はまず勤務先の電話にかけるそう、、)頻繁にかかってきたら電話を取る人の迷惑になりそうで困ってます😣

普通親の携帯電話にまずかけると思うのですが、他の園で勤務先固定電話が第一連絡先なところってあるのでしょうか?

コメント

ジェシー

ケイタイ持ち込み禁止の職場もありますから、統一するためにそのようにしてるんじゃないかなーと思います。

• UG

UG

早速の回答ありがとうございます!なるほど確かに機密情報とか扱っていたら携帯駄目な職場とかありますものね。

• 4月3日
  • ジェシー

ジェシー

まさにうちの職場はケイタイ持ち込みNGですね。
    しかも内線でつなぐのもNGなので、必ず総務に電話きて、総務から内線もらい、わたしが折り返すってかたちです。

うちの子は頑丈なのか、いまのところ2年間で2回しか呼び出しないので、そんなにご迷惑はかかってないと思ってます。

• 4月3日
  • UG

UG

2年で2回とは!凄く丈夫なお子さんなのですね😄1歳児クラスから通わせているのでしょうか?

うちの子はよく熱出すし、病気も貰ってきそうで心配です😥

• 4月3日
  • ジェシー

ジェシー

1歳クラスから通ってますよ〜
    1歳クラスで1回、2歳クラスで1回でした😆

• 4月3日
まま

うちの保育園も職場に一番にかけるそうです!
働いているから預けるので、普通かな?と思います!

• UG

UG

早速返信頂きありがとうございます!そういう園もあるんですね。うちの職場の同僚は皆携帯にかけて貰ってるので、私だけ職場に頻繁にかかってきたら何で?となりそうで、、。

• 4月3日
たる

裏事情には携帯だと『保育園からだからいいやー』みたいなお母さんもいるらしく…😅と、友達の保育士さんが言ってました。

• UG

UG

保育士さんからの情報ありがとうございます!携帯だと出ない人もいるのですね😥そういう人が多いと確実に繋がる固定電話になっちゃいますね。

• 4月3日