※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

息子が泣いた理由や怒り方、フォローの仕方について相談しています。

物を人に向かって投げたり、テレビにぶつけたりして

あー🙁!と息子を見たら、泣き出してしまいました。

すごくおこった怒ったわけでもないのに、
泣いたのは、感情が伝わったんだなぁーと思いました。

その後当たるとイタイイタイだからね
とやさしく抱きしめたのですが
不服のようで嫌がりました。

こいういう感じでいいのでしょうか?

怒り方、フォローの仕方どういう風にしてますか?

コメント

すんすん★

ちゃんといけないんだと
いうことが伝わってますね!
当たると痛い痛いだからねー
の前に、◯◯が嫌だったんだね。など共感してあげてから
なぜいけないのか教えると
いいとならいました!
共感してあげることで
泣いているのが1回落ち着き
気持ちわかってくれてるって
思うみたいですよ!