※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊娠・出産

つわりで水分が摂りづらく、水分多めの食べ物が喉を通らず困っています。同じ経験をした方いますか?無理に水分を摂る方法はありますか?

つわりがまだ続いるのですが、水分を摂ると気持ち悪くなってしまい未だに1日300ml位しかとれません😢
パン、カステラ、クラッカー、ビスケットなどカサカサ?した物は喉を通るのですが水分多めの食べ物は喉を通って行きません。。。同じような方いませんか?
無理やり水分とってますか?

コメント

おかも

私もつわりひどくて、水、お茶など全く受け付けませんでした(>_<)
ほんとはあまりよくないのかもしれませんが、炭酸のジュースとかなら少しは飲めたので、それで水分補給代わりにしてました(T_T)
点滴入院になったのですが、看護師さんには、つわり中は食べられる物を食べたらいいと言われてたので(^^;)
すでに試してたらすいません💦

  • まっさん

    まっさん

    色々と水分もとってみるのですが何だか違うし吐き気がひどくなってしまい困っています😭
    果物とかから水分取れたらいいのですがそれもイマイチで💦
    アドバイスありがとうございます!

    • 6月1日
もりのたまご

水分は全てダメですか?
私は炭酸水やグレープフルーツジュースしかダメなときがありました。
あまり水分が取れないと熱中症になる可能性もあるので、点滴をしたほうがいいかもしれません。
私は点滴をしてもらうとその日1日はわりと元気になりました。

  • まっさん

    まっさん

    色々試してるのですが一口とかしか受け付けなくて無理やり飲んだりすると吐き気がひどく出てしまいます😭
    幸い北海道で肌寒いので熱中症にはならなそうなのですが、水分は取ってと言われているので悩ましいです😣

    • 6月1日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

お茶や水がダメな時
炭酸や果汁100%のオレンジ飲んでます
悪阻大変ですが無理せず
一緒に乗り切りましょーヽ(*^^*)ノ
偏頭痛が多いので本間嫌なります(゚o゚;;

  • まっさん

    まっさん

    私は100%のもの飲むと胃がやられてしまいます😭
    ホントいつまでつわり続くんですかね😢
    天気が悪いと片頭痛も出てきますよね!
    お互い早くつわり落ち着きますように!

    • 6月1日
じぇしー☆

わかります!あたしもカロリーメイトとかパサパサしたものしか食べれません。飲み物は飲んだら吐くのでウィダーインゼリーのみしか取れませんが飲まないより全然良いと先程お医者様に言われました( ^ω^ )

  • まっさん

    まっさん

    分かりますか〜😭この感じなんなんですかね…水分摂れればいいと言われますが、水分とは真逆のものなら大丈夫っていう…よけいに体の水分奪われそうですよね💦
    少しでもとれてればいいんですかね😭
    心配になりますね💦

    • 6月2日