※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
ココロ・悩み

主婦の方は家にいて、外出は最小限。主人は事務所へ出勤し、帰宅後は除菌や換気を。在宅ワークも可能だが毎日出勤。出張を控えており、不安や心配があります。

お仕事されてる方、コロナ対策どのようなことしてますか?

私は関西在住。専業主婦、買い物はネットスーパー、外に出ても家の周りをぐるっと散歩程度で人のいない芝生で少し遊ぶくらい。基本家にいてます。

主人は毎日事務所へ車で出勤。帰ってきたら衣類は洗濯へ。でもお風呂は入らないまま寝落ちすることも、、😔
持ち物には除菌スプレーして、主人が帰宅してからは夜でも換気で網戸にしてます。

在宅ワークも可能なはずですが忙しいと言って毎日行きます、、。お弁当を提案しても昼は外食。

来週からは東京への出張も控えています。
小さな子供がいる中、出張をキャンセルしないのが意味が分からなくて。自分でどうにかできる仕事です。

あまり言うとお金の話になってしまい喧嘩になるので言えません。
でもわざわざ東京に行かなくても方法はあるんです。

出張先で保菌して自宅に戻り私や子供が感染してしまったら、、?
子供が重症のニュースも出てるし。

子供が発症しなくても私が発症すると誰がこの子達の面倒を、、?

どんなに気をつけても感染の可能性はあるけど、、
何故わざわざ自分から菌の巣窟へ出向くのか、、

ロックダウンや緊急事態宣言が間近な状態なのに。

心配で心配でたまりません😔😔😔

こんな生活いつまで続くんだろう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も主人も在宅勤務です。
買い物はコープです!

除菌で手を消毒して、人がよく触るものは除菌ウェッティで拭いて消毒、家は換気、空間除菌も置いてます。湿度も大事なので空気清浄機+加湿器で夜は加湿してます。

• ママ🧸

ママ🧸

私もコープ利用してます!こんな時は本当に助かりますね😊
    加湿も必要ですね!うっかりしてました💦意識していきます、ありがとうございます(>_<)

• 4月4日
とろサーモン

お風呂は入って欲しいですね💦
うちは子供達、親も帰宅後は出来るだけすぐお風呂に入ってます。

除菌のスプレーはやらないよりはやった方が良いかもしれないですが、、
それより、リビングなど玄関よりも中にコートや持ち物のカバンなどを持ち込まない方が大事かと思います。

北海道に住んでいますが、3月の緊急事態宣言の時は、コートも定期的に洗濯。玄関のドアノブも毎日夜に消毒してました。最近中だるみしてやってないですが💦

• ママ🧸

ママ🧸

そうなんです、お風呂入ってるだけで安心度が全くちがうのに、、😭

持ち物や上着は廊下に置いてからリビングに入ってもらってます😢でも子供は廊下もリビングも走り回ってるので関係ない気もしつつ😢
    さっきドアノブや細々消毒しました!
    ありがとうございます😖✨✨

• 4月4日