※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
お仕事

同僚からの産休に関する不快な言動に悩んでいます。

同僚と合わないストレス、、、

産休まであと2か月ほど。
契約社員で派遣業務なので
上の子2人は1か月前に会社と産休開始日を話し合って
産休に入ってました。

派遣先には会社から通達してもらい
それと同じタイミングくらいにプロジェクトリーダーの人に連絡。

だが、今回
同じ会社の人に
産休いつになるか早くきめてくださいね。
客先に迷惑かかるから
と唐突に言われ、、、
妊娠報告時、産休開始時期は報告しており
有給消化する気もないことは伝えてたのに
なんでそんな言われ方せないかんの?

この人、私に早くやめてほしいみたいで
派遣先との契約満了の3か月前にも
他のとこに行ったらどうですか?仕事いっぱいありますよ。
とか散々言われ、、、

今回も
有給そんなに残ってないし
4月復帰の時に残したいと改めて伝えても
私は全部消化して産休入ったし
みんなそうしてますけど
みたいな言い方されて、、、

多分、悪気はないし言い方なんでしょうけど
いちいちしゃくにさわるというか
もっと相手の気持ちを考えた言い方できないのか

コメント

deleted user

いますよねーそういう人😭
産休待ち遠しくなっちゃいますね😭

  • むーさん

    むーさん

    ホント待ち遠しいです😭
    自分の欲しい答えが返ってくるまで
    相手を説得する感じで😓
    仕事もくれないし。
    そんなにやめて欲しいなら
    上司の営業に言って契約切らせればいいのに
    って思います、、、

    • 4月3日
  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございました☺️

    • 4月3日