※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

お薬を飲んだら、熱が下がるのはどれくらいかかりますか?

保育園から電話で、熱出てますとのこと。迎えに行って、病院。普通の風邪でした。

はじめてのことで、分からないのですが、お薬飲んだら、どれくらいで、熱下がりますか?

コメント

あめりかんどっく

1日で治ることもありますし
3日とかかかるときもあります💦

• 🌈

🌈

返信ありがとございます✨

そうなんですね。早くなおることを、願います🎵

• 4月3日
コキン

飲んだお薬は頓服ですか??
さすがに熱が下がるまでどれぐらいかは自分の子の事でもわからないですが、出来るだけ水分とらせて寝かせる事で発汗してちょっとは熱はひくと思いますよ😊👌

• 🌈

🌈

このお薬です。
    水分飲ませます🎵

• 4月3日
  • 🌈

🌈

お粥とかの方がいいですよね?

• 4月3日
  • コキン

コキン

頓服も出てますね😊
    ただ頓服を飲んだら熱は下がるかもしれないですが、一時的なものかもしれないですし、夕方からまた上がってくることもあるかもしれないですね😣💦
    本人が食欲あるんだったらお粥じゃなくても大丈夫ですよー☺️👌
    喉が痛かったりして飲み込みにくかったり、食欲なさそうな感じだったらお粥の方がいいかな思います🙂
    早くお熱下がりますように✩.*˚

• 4月3日
  • 🌈

🌈

ありがとございます✨質問ばかりしてすみませんでした😭お薬飲んでから爆睡してしまってるので、起きたら水分補給して、ちょぴり様子みてご飯してみます。

• 4月3日
ななりん

この時期の発熱は心配ですよね。普通の風邪で良かったです。

たぶん夕方から夜にかけて熱は上がる傾向にあると思います。
上手く眠れなそうだったり、水分も摂れないような状況なら解熱剤を使ってあげるといいと思います。解熱剤…と言ってもそんな劇的に下がるわけではない(逆にそれは怖い)とは思いますが本人的には少しは楽になるのかな?
朝は割と熱は落ち着く傾向にあり…また夕方あたりから上がったり…医者ではないし、ホントにその子によるので断言はできませんがそんな感じで上がったり下がったりを繰り返し(温度差はだんだん小さくなるとは思いますが)3日くらいで落ち着く…といいですね😊

• 🌈

🌈

本当に心配で😭😭夕方から上がる可能性あるんですね。様子見ていきます。明日は、入園式だったので、ちょぴりさみしいです。けど、元気に、なってほしいです!

• 4月3日
ななりん

子供の不調は何回経験しても「ま、大丈夫でしょ」とはならないですね😭
夜中もし身体が熱くなっていたら、冷えピタとかより(うちの子は3人とも嫌がるのもありますが)小さい保冷剤を子供の靴下に入れて「直接は冷たいし布団が濡れる)、脇とか太腿の付け根あたりにそっと置いてあげるのもいいと思います。まぁ…寝相とかでズレたりもしますが(笑)

「子供は熱に強い」なんて、こんな時になんの慰めにもなりませんが、自分は38.5度で瀕死になるのに子供たちは40度超えても平然と遊んでることもあります。
体温の数字も大事ですが、お子さんの様子が1番判断基準になると思います😃
入園式はホントに残念ですが、こんな時なので「行けない理由ができた」と思ってゆっくり過ごしてくださいね。親としても複雑な気持ちは私も同じですが😖
早くお子さんも地球も元気になりますように‼️

• ななりん

ななりん

投稿する場所間違ってしまいました😣

• 4月3日
  • 🌈

🌈

ありがとございます☺️
    保冷剤ためしてみます❤️
    そして、ゆっくり過ごしたいと思います❤️
    本当に、ありがとございます。

• 4月3日