※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の夜泣きについて相談です。混合で育てていて、夜中によく起きるようになりました。授乳後もすぐ泣き出すことが続いて心配です。普段は満足してよく寝るのに夜中だけ欲しがるので、どうしたらいいか迷っています。



生後10日の新生児のママです。
夜泣きについてアドバイスください😔

混合で育てていて、両乳10分ずつ、ミルク30-40ml
飲んでいます!

それで昼間は授乳時も起きないくらいよく寝る子なのですが、
里帰りしてから夜中しょっちゅう起きるようになりました💦
昼夜逆転もあるかとは思いますがいつもの量を飲ませたのに、
30分後には口をパクパク開けてぐずります。
オムツ変えても抱っこもダメで授乳するとおさまります。
吐いたら嫌なので粉ミルクはなしで授乳のみで寝たら
おくのですが、また1時間たたないうちに泣き出して
その繰り返しです😢
ときには授乳のみでも満足せずミルクもあげて
ようやく朝方に寝てくれます。

いつもあげてる量で普段は満足してよく寝るのに
夜中だけそんなに欲しがるので心配なのですが、
こういった場合は欲しがるだけあげていいんですかね?
小さめ赤ちゃんなので大きくなってくれるなら
こちらはいいのですがどうしたのかなあと心配です😅

ちなみにおしゃぶりもだめでした🙀

コメント

deleted user

息子もそうでしたよ〜💦入院中はよく寝てくれてたので親孝行な子だなぁ💓と思ってましたが帰ったら嘘のように(笑)母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクはやっぱりあげない方がいいんですか??満足してない感じがして20ぐらいあげたりするんですけど( ; ; )

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルクは消化するのに時間がかかるので3時間は空けた方がいいと教わりました☺️

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、ありがとうございます✨

    • 4月3日
チム

ミルクは3時間空けないといけないですが、母乳なら大丈夫です😃
うちの子も日中よく寝て夜中は泣き続けてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにミルクあげてしまってました💦母乳でがんばってみます!

    • 4月3日
sakana

昼間の授乳頻度はどのくらいですか?
寝たままの授乳だと、もしかしたらそんなに量飲めてないかもです。お腹いっぱいに見えても本当は眠いだけだったりするので。。昼間しっかり起こしてからたくさん飲ませてあげるか、頻回授乳にしてあげると夜の授乳回数が落ち着くと思います。
母乳(ミルク)は基本的に1日の総量で考えるそうです。昼間が少ないために、夜に挽回してるのかなーと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さめでうまれたので一応3時間ぐらいでは起こしてますが、起こしてもやっぱすぐ寝ちゃうのであんまり量は飲めてないかもしれないです🙀
    最初は2時間に1回してたのですが、ちょっとしんどくて、、💦

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

まだ10日で心配になるようなことはないです。泣くものなので。ミルク飲ませたことないので分かりませんが、母乳は泣いたときにあげてました。ちなみにまだ夜泣きとは言わないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、ありがとうございます^ ^

    • 4月3日