※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
ココロ・悩み

コロナ不安で元気が出ません。家族は外出自粛中ですが、夫は感染リスクが高い都心へ。報道に心が重くなります。

元気が出る言葉をください😖質問でなはくて申し訳ありません。
コロナウイルス、娘に何かあったらどうしようと不安でたまりません。
私と娘は外出を抑制できていますが、夫は仕事で感染者多数の都心へと出かけなければいけません。
延々と続くコロナ報道のテレビやネットをついつい見てしまい、気持ちが沈んでいます。

コメント

わたしもですよ😭
不安で仕方ないです。
旦那が子供を見てくれてる間に買い物は済ませますけど、特売はチャチャーと行きます。お出かけはこの数分のみです。
子供に何かあったらと思うと怖くて仕方ないです。
旦那の職場も怪しい人がいるって聞いて、本気で別居を考えました😭
とにかく引きこもり生活をするしかないと思ってます😢

• はるたん

はるたん

ありがとうございます✨
    こんなときだからこそ、笑顔で元気いっぱいの母でありたいのに、情けないです。
    別居考えますよね😭夫もテレワークできる職種だったらいいのにと思ってしまいます…

• 4月3日
ゾウさん

お気持ち分かります😣
娘が咳をしただけで心配なります💦
私も家が兵庫で主人の仕事が大阪なので、症状が無いか軽いとか、最悪感染してるかもと思ってます🤮
子どもだけは感染しないでと思ってます😖
本当日本が、ニューヨークやイタリアみたいに深刻な状況に陥らない事を祈ります。
テレビでインタビューされてる人の発言聞いて本当腹立ちます。どうしようもない事態にならないと分からないんだろうなぁって感じです。
早く終息しますように🙏
はるたんさんのご家庭も無事に過ごせますように😭🙏

• はるたん

はるたん

ありがとうございます✨本当に、早く終息しますように🙏ゾウさんさんのご家庭も無事に過ごせますように😭🙏

• 4月3日
も

都内在住です。同じ状況です💭
不安なお気持ち分かります😢
主人も仕事柄、会社も頑張ってはくれていますが何日かは出勤せざるをえません😰
ニュースとかネットすっごく見ちゃいます...💦
娘に何かあったらと思うと凄く凄く不安です。分かります。
でも今日本をはじめ世界中のお医者さんや研究者が頑張って解決策を考えてくれています☺
感染者数で考えると、伊などでは段々ピークアウトもしているようです。
日本がどうなるかわかりませんが...永遠にこの不安な状況が続くわけではないと思ってます。
ニュース見る度しんどいですね😣
自分は気分転換難しいですけど、録画したバライティ観たり夜映画観たりしてます☺
お互い頑張りましょうね!!

• はるたん

はるたん

ありがとうございます✨過酷な状況下で奮闘しているお医者さんや研究者の方、すべての医療従事者の方、どうかどうか頑張ってください。深く感謝、応援しております!!!

• 4月3日
パト子

わかります。ただの喉のイガイガでさえ怖くてたまらない。ただの花粉かもしれないのに。
息子も保育園へ行ってますがちょっと大丈夫かなと不安になります。でも四六時中一緒なのもストレス溜まってお互いに良くなくて😭
かと言ってお出かけもできない。したら不安で後悔して世間から悪者になります。
夫の仕事は不特定多数の人と仕事するし、でも気をつけてくれている。それでも公共交通機関利用するし、、
もうコロナほんとに嫌になります。

• はるたん

はるたん

ありがとうございます❤️夫も気をつけてくれてますし、本当にいい夫いいパパなのに、不安でめそめそしてる自分が情けないです。

• 4月3日

わかります😭
なるべく家で過ごして
必要最低限の買い物だけ
外出してます!
うちの旦那も仕事で県外ばかり
行くので不安です💦
でも今以上に深刻化するかと..
ニュース見てると
特に若者は危機感なさすぎて
呆れます😵

• はるたん

はるたん

お恥ずかしながら、私も娘がいなければここまでの気持ちにならなかったと思います。国からの要請が届かない若者たちに、大切な人を守りたいという切実な気持ちが届きますように🙏😭

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

ほんとにわかります。おんなじ気持ちです。
なるべく家で過ごして、手洗いや除菌にすごく神経質になって…。こんなストレスの溜まる状況、早く終わって欲しいです😭
子どもにかかったら本当に大変…そのためには自分もかからないようにしないと…、、と気持ちが休まりません。

みなさん同じ気持ちなのかな、と思いコメントさせていただきました。
出来ることを出来るだけやって、乗り切りましょう‼️

• はるたん

はるたん

ありがとうございます!手洗い除菌で手がカサカサです💦出来ることを出来るだけやって、そうすればきっと乗り切れますよね❤️😖そう信じて頑張ります。入院中の女の子もどうか1日も早く回復しますように。

• 4月3日

わかります😭
田舎住みの私でもつらいのに、ご主人都心にご出勤だとなおさらご心配ですよね💦ここ数日の子供の感染のニュース、本当に怖いです…
外出自粛しても、夫が出勤するのでリスク0には出来ないですもんね😢もし夫に風邪症状出ても親も持病ありで避難できないので、怯えながら一緒に過ごすしかないの⁉️と思うと恐怖です…
どうか全国の子どもが(もちろん大人もですが)みんな無事で乗り切ることができますように😭🙏🙏

• はるたん

はるたん

ありがとうございます✨いつも初詣では家族皆が元気に楽しく過ごせますようにと手を合わせていますが、それがどんなに貴いことか…もう一度願わずにはいられません。

• 4月3日

全く同じです…私も見なきゃいいのにTVやネット見ちゃいます。
外出控えてるから、必然的にTVみる機会も増えちゃいますよね。

• はるたん

はるたん

ありがとうございます!必要な情報は知っておきたいですが、そうすると過剰に入ってきちゃいますよね💦煽動的な見出しほど目に飛び込んできてしまいます😖
    気分転換をしつつ明るい気持ちでお互いがんばりましょう!

• 4月3日